ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年03月07日

おnewデス

去年の9月、シャロムの森でプチ遭難した際にウェーダーが破損

それ以来、嫁さん用に買ったお手ごろ価格のウェーダーを使用してましたが、ついにおnewなヤツを買っちゃいました。リトルプレゼンツのチェストハイウェーダー。

おnewデス
もでる…たけちん。オハズカシイ(^_^;)

以前のウェーダーはブーツフットだったので、ウェーディンググシューズも購入。
話題のステルスソール(リバーガイド)です。なかなか良いらしい。

おnewデス
もでる…コリラックマさん

しめて45kくらい。昨年秋から覚悟してましたが、やはり痛いデス。

さてさて、デビュー戦はいつにしましょうか。わくわく(^_^)



同じカテゴリー(回想)の記事画像
見てくれる人はいるのかしら?
ごぶさたです
あしたは、恒例の(^_^)
秘密兵器!
お便りが。。。
バトンがきました
同じカテゴリー(回想)の記事
 見てくれる人はいるのかしら? (2020-04-10 14:09)
 ごぶさたです (2016-06-06 20:46)
 初恋の人から手紙が届いたらしい… (2009-03-24 23:35)
 あしたは、恒例の(^_^) (2008-03-21 23:34)
 秘密兵器! (2007-06-07 00:06)
 お便りが。。。 (2007-02-22 01:02)

Posted by たけちん at 23:36│Comments(16)回想
この記事へのコメント
こんばんは

ウェーダーとシューズ、ダブルだとやっぱり痛いですね。
昨シーズンにシューズをリバーガイドにしました。ソールはステルスが気になったのですが‥‥安定のフェルトしてしまいました。良さそうなら今度はステルスにしよう。
Posted by sinzan at 2007年03月08日 01:31
ステルスソールは、車の中も濡れないし、ちょっとした登り坂も気にならなくて非常に歩きやすいとか。一度使ったらフエルトには戻れないらしいです。(ショップの店主談)
耐久性もあるそうで、初期投資はかさみましたが、これに決めちゃいました(^-^)/
使った感想はまたお伝えしますね。
Posted by たけちん@サボり中 at 2007年03月08日 09:30
おはようございます。
お、おニュウのウェーダにシューズ。
モデルがいいのか、様になってます。
あたしなんか、写真にもとれないわあ。
ソールは気になるステルスですね。
使用感をレポートして下さい。
して~ふるいウェーダーは廃棄ですか?
Posted by なみはやFF at 2007年03月08日 09:36
こんにちは

またも目に毒の記事!(笑)
なになに、ステルス・・・ですかぁ・・・
うーん、また悩みどころですね。
Posted by hahihadu at 2007年03月08日 11:38
私もステルスソールは、気になっていました。
是非、レポートをお願いします。

またまた物欲が湧いてきたぁ・・・。
物欲退散!
Posted by vanillaice at 2007年03月08日 13:42
こんにちは
何と!全く同じシューズじゃないですか!

小生、昨年の秋に買いましたよ。
同じリバーガイドのガイドウェーディングシューズタイプ3

しかも、熊くんの登場までカブッテマス!
(大爆笑)
小生の記事06/11/26の記事にアップしてますよ。
シャロムで初使用した際のレポです。
是非ご一読ください。

小生の感想は、シャロムのような場所では
本当ガッチリグリップしました(苔の少ない場所)岩登りとかは強いですよ~

ですので、小生22日に行く予定の男鹿川C&Rは苔でズルズルの川なのでフェルト、
前夜祭のシャロムはステルス
これで考えてます。
今年はステルスをもっと知りたいので、
ステルスメインで行く予定ではあります。
男鹿川をステルスでチャレンジするというのもアリですかね?

ブログでも載せてますけど、
購入の際、小生もフェルトにするかかなり迷いました。
でも、フェルトでも滑るときは滑りますから、
ステルスの方が(ステルスに慣れた方が)
ソール自体は長持ちですからいいんだろな~と正直思います。
Posted by SAGE愛好会 at 2007年03月08日 13:54
こんばんは、たけちんさん。

ウェーダー、ウェーディンググシューズ買いましたか私のは右足に小さい穴が空いてじわじわ水が浸入してきます(。、)私も欲しいですよ。
Posted by 山おやじ at 2007年03月08日 21:05
 一挙にダブル購入ですね♪~

して、モデルなポーズは誰(?)(?)・・・
いいぃ~感じっすヨンv(*'-^*)bぶいっ♪

あぁぁ羨ましいぞぉ~~(^^ゞ・・・
これで、週末は釣行ですよね^^
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年03月08日 22:48
なみはやFFさん、こんばんは。

息を止め、お腹を引っ込めての撮影。
褒めていただき恐縮です(汗;

古いウェーダーも一応修理はしたんですが破損部分が大きくてやはり不安。

もの自体はゴアで快適だったので、浸水してもダメージの少ない時期に試してみます。
うまく行けば嫁に使わせようかと(^_^)v
Posted by たけちん at 2007年03月08日 23:10
hahihaduさん、いらっしゃいませ。

渓流デビューに備えてウェーダー&ウェーディングシューズを物色中ですね(笑

いまのところ、ステルスソールのネガティブな情報はあまり聞きません。
問題は値段?それこそが最大の問題かも(>_<)
Posted by たけちん at 2007年03月08日 23:25
vanillaiceさん、こんばんは。

更に物欲増進するようなレポートができるようにガンバリマス!?

物欲増進!物欲増幅!(笑
Posted by たけちん at 2007年03月08日 23:28
山おやじさん、こんばんは。

穴アキはつらい!修理はできないのでしょうか?
この手のモノは消耗品だとわかっていてもなかなか買い替えしにくいですよね。
たけちんのは気持ち良く?破損したのですぐに諦めがついたんですよね~。
Posted by たけちん at 2007年03月08日 23:33
きょんさん、こんばんは。

このモデル、上着はユニクロのパジャマです。
おはずかしい~。

週末釣行は考え中で~す(^_^)
Posted by たけちん at 2007年03月08日 23:37
SAGE愛好会さん、こんばんは。

そういえば以前、SAGE愛好会さんの記事拝見してました!改めて、なるほど、なるほど。
おや、クマさんいましたね(笑

いままでのフェルトのネガティブな感想としては、
①フェルト+砂は良く滑る
②コケや藻が密生していればやはり滑る
③水分が抜けないので重く・砂がつく
④上記③に関連し車に乗ると砂だらけ
などでしょうか。

自分で試してどの程度違うのかを実感してみたいと思います。
当面はステルス一本で行きますよ!
Posted by たけちん at 2007年03月08日 23:58
こんばんは。

私もリトルプレゼンツのチェストハイ履いてます♪
ステルスソールは興味ありありだったんですが、近所にショップがなく試着して買う事が出来なかったので、今まで履いてたのと同じメーカーで我慢しちゃいました(泣
使い勝手がよさそうなら次はステルスだ~♪
Posted by みかん at 2007年03月09日 00:06
みかんさん、こんにちは。

過去の佐藤成史さんのブログを読んだところ水を吸ってもフェルトほど重くならないので1日釣り終わってからの足の疲れが比較的少ないという内容の感想がありました。

サラリーマン的には月曜日に釣りの疲れを表に出さないのも大事なので結構重要なメリットかもしれません(笑
Posted by たけちん at 2007年03月10日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おnewデス
    コメント(16)