ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年02月03日

暖かいところへ。。。

一部の河川ではすでに解禁に湧いていますし、
今後の解禁に備えて着々とフライを巻かれている方々もいらっしゃいます。
フライマンにはワクワクの時期のはずですが、来週の3連休に休暇をくっつけて、南の国パラオに行って参ります。フライをする者としては「それって、どうなの??」て感じですね(^_^;)

目的は、豪快にGTを釣ったりするわけでもなく、スクーバダイビングです。
実は夫婦それって軟弱リゾートダイバー(水温30℃が適温)。久しぶりのパラオ行きです。
下の動画は、以前モルディブで撮ったもの。ホワイトチップシャークが群れています。(画像が粗いのでわかりにくいですね)




昨年購入したμ720SW用のハウジングも準備完了。
暖かいところへ。。。

「いつも釣りばっかり行っている」という嫁さんの口撃にはこの旅行は非常に有効デス。



同じカテゴリー(ダイビング)の記事画像
解禁前のタイイングをサボリ・・・
パラオの話③
パラオの話②
パラオの話①
帰ってきましたよん♪
同じカテゴリー(ダイビング)の記事
 解禁前のタイイングをサボリ・・・ (2008-02-11 02:46)
 パラオの話③ (2007-02-21 00:01)
 パラオの話② (2007-02-20 00:28)
 パラオの話① (2007-02-18 16:56)
 帰ってきましたよん♪ (2007-02-12 18:44)

この記事へのコメント
こんにちは
おぉ~パラオっすか!
なかなかやりますね~
奥様への快心の一撃ってところですか?

パラオは、小生のオヤジが40年くらい前に
1ヶ月ほど仕事で滞在していた場所です。
確か、海中には、太平洋戦争時墜落した
ゼロ戦とかがそのまま放置されているんでしたっけ?
よくダイビング雑誌にも載ってますし、
(同僚の女の子がダイビング好きなんで、
よく仕事中に読ませてもらってます)
海の透明度は、同じ地球とは思えないくらいでしょうね。

いやはや、羨ましい~

気を付けていってらっしゃい~
そして、帰って来たら、シャロムの森で
是非!

小生は、再来週末、千曲へと
出撃する予定です
Posted by SAGE愛好会 at 2007年02月03日 16:12
SAGE愛好会さん、こんにちは。

パラオの海はダイナミックですよ。
水もきれいですし、魚も多い。
マンタなど大物も見たいと思っていますが、こればかりは運もありますのでどうでしょうか。

今のところ、たけちんの釣りの予定は3月下旬以降からです。その前にも、近くの管釣りに行くことが予想されますが(笑

SAGE愛好会さんは、解禁早々の千曲からスタートですね。ご健闘をお祈りします(^^)v
Posted by たけちん at 2007年02月03日 16:31
 来週の3連休に「パラオ」ですか(●^o^●)・・・一杯一杯、楽しんで来て下さいネ♪

そのレポも密かに期待しており鱒よ~ん(^^ゞ・・・

 解禁前の布石ですか(苦笑)
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年02月03日 21:45
きょんさん、こんばんは。

当然自分も楽しんできますが、嫁さんを喜ばせておくことは欠かせませんね。

予定はまたの機会に公表させていただきますが、何しろ3月下旬の釣りスケジュールが相当タイトですので(笑

良いパラオ・レポできるようにカメラは放さずに頑張りま~す。
Posted by たけちん at 2007年02月03日 23:37
こんばんは~

パラオ♪イイですよね~
私も20年ぐらい前に行きました。
現地の村で、日本語で童謡の歓迎を受けたのが記憶に残っています。
夫婦でダイバーなんて、なんとナイスなカップルでしょう。
私のへなちょこライセンスも、すっかりさび付きました。(笑)
Posted by hajihadu at 2007年02月03日 23:40
hajihaduさん、こんばんは。

なんとhajihaduさんもCカードな方なんですね(^o^)丿
前回パラオに行ったときは大統領選のときでしたが、候補者名をカタカナでも表示していたことに時代を感じちゃいました。

水の中から魚の生態を観察すれば釣りにも活かせるんでしょ~か??
Posted by たけちん at 2007年02月04日 00:25
こんにちは、たけちん さん。

パラオですか、いいですね(^^)。
海外なんてもう10年くらい九州からも
5年ぐらい出てないですよ(。、)
それはいいとして楽しんで来てくださいね。
Posted by 山おやじ at 2007年02月04日 12:52
山おやじさん、こんにちは。

軟弱リゾートダイバーとしては、暖かい海はとても魅力的です。というかもう暖かい海でしか潜れません(^_^;)

実際ダイビングできるのは2日間しかないんですが、パラオのきれいな海を楽しんできま~す。
Posted by たけちん at 2007年02月04日 17:37
こんばんは!
パラオですか!いいですね!
私なんかパレオすらみたことありません。
なんちて。

パラオ楽しんできてくださいね!
それから奥さんへの1シーズン分のサービスも忘れずに(笑)
Posted by まつやん at 2007年02月04日 21:48
まつやんさん、こんばんは。

パラオは良いですが、パレオは無い方が好きですね。(←聞いていない?)

とりあえずトランジットで降りるGUAMの免税店でおねだりに応えざるを得ないと思っています(^_^;)
正月に買った竿ものこともあり、それぐらいは覚悟しておかないと。。。
Posted by たけちん at 2007年02月04日 23:53
たけちんさん、おはようございます。
うわぁ~いいなぁ、パラオですか?
早く寒さから開放されたいですTRYも!
でも一ヶ月を切、今年は雪も少ない事から、三月入ったら、スキーは止めて釣りに専念出来そうです\(o⌒∇⌒o)/
Posted by try at 2007年02月05日 07:46
はじめまして、お邪魔しにきましたよ。
この度は、あたしのブログにおこし頂き
ありがとうございました。
早速のコメントがサメの話題です。
昔、沖縄が変換された頃(かなり昔やな)
伊江島で無防備に泳いでいたら、リーフ内に
サメが居て、あわてて岸まで戻った事がありました。
地元のおじさん曰く、「あいつは人食わん。
人が食うサメじゃ」って。
ほっと安心したのですが、次の言葉で
全身凍りました。
「それよりも、あそこは遊泳禁止場所じゃで、
あんたらあないあばれて海蛇怒らせる方が
危険じゃで」
アツーイ夏の沖縄で、冷や汗たらたらでした。
でも、ホワイトチップシャークなら安全ですかね?海には訳の解らん毒もった生物沢山居るから、十分に気を付けてね。
ところでパラオってどこにあるの?
Posted by なみはやFF at 2007年02月05日 17:22
tryさん、こんばんは。

今年の冬はやはり雪少ないですか?
虫たちが出てくるのも、いつもより早くなりそうですね。

あっという間に解禁になりますね。
渓流の季節ももうすぐですね(^_^)
その前に少し温まってきます(笑
Posted by たけちん at 2007年02月05日 23:20
なみはやFFさん、いらっしゃいませ。

ホワイトチップシャークはネムリブカともいわれているサメで、昼間はよく岩陰なんかで寝ています。(こいつは活動的ですが)人を襲うとは聞いたことがないですねぇ。
人を襲うサメは限られているようで、どちらかというと寒い地方に多いみたいですね。ジョーズで有名なホオジロザメも少し寒い地方にいるようです。

実際にダイビングをしていると、ウミヘビやハブクラゲの方が恐いですね。その他気をつけないといけないことはいっぱいありますが、釣りで山に入る方が危険なことが多いかもしれません(笑

どちらにしても趣味ですから、安全に楽しみたいですね(^^)v
Posted by たけちん at 2007年02月05日 23:54
そうそう、パラオはGUAMで乗り換えて更に南に行きます。

この辺で~す↓
http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA&ie=UTF8&z=3&ll=14.264383,134.648438&spn=68.38249,127.96875&om=1
Posted by たけちん at 2007年02月05日 23:58
うわあ、すごい所にあるんやなあ・・感心
大変勉強になりました。ありがと
では、充分に暖まって来てください。
Posted by なみはやFF@徹夜あけ at 2007年02月06日 10:21
こんばんは。

いいな~ダイビング(憧
依然誘われてCカード保有者になろう! と思った事があるんですが、釣り&スキーの他にお金のかかる趣味は・・・ って事で未だに憧れるのみです。

ってか、動画も載せれたんですね(驚
Posted by みかん at 2007年02月07日 00:33
みかんさん、こんばんは。

我が家は嫁も潜るんで休暇が取れればもっぱらダイビングですね。お金は掛かりますが、行く頻度が低いのでフライの方が高くついているかな(^_^;)

動画は何とか試して見ましたが、重くなっていませんか?不評だったら落とそうかと思ったんですが、まだ苦情はないようです。。。
Posted by たけちん at 2007年02月07日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かいところへ。。。
    コメント(18)