ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2008年02月11日

解禁前のタイイングをサボリ・・・

チョット、暖かいところへ行ってきました。

インド洋の、モルディブ。年に1回か2回行けるか行けないかのダイビング。
暖かい海でしか潜れない軟弱ダイバーでもございます。
今回は初めてのクルーズ船。各部屋にシャワーもトイレもエアコンも付いていて不便なし。
解禁前のタイイングをサボリ・・・
↑今回、7日間をこの船の上で過ごしました。

ダイビングも楽しかったのですが、その後もこれ↓は格別ですね。
って、いつも飲んでますが(笑
解禁前のタイイングをサボリ・・・

というわけで、チョットばかり徒然なるままに写真日記をお送りします。

海の中では綺麗な光景、
解禁前のタイイングをサボリ・・・


海の上にも紺碧の空と白い雲、そしてネイビーブルーからエメラルドグリーンへ美しく変化する海が広がります。おっと、女性2人は今回お世話になったガイドの方です。
解禁前のタイイングをサボリ・・・


念願のジンベイザメにも逢うことができました。
解禁前のタイイングをサボリ・・・


船の上は快適。この船ではビールは1杯2ドルと破格。
バナナは食べ放題。青いバナナが段々と食べごろの黄色になって行きます。
解禁前のタイイングをサボリ・・・


海賊船???
解禁前のタイイングをサボリ・・・


2日目は綺麗な夕日が見られました。
解禁前のタイイングをサボリ・・・


途中この島に上陸しました。久しぶりの陸地。
解禁前のタイイングをサボリ・・・

解禁前のタイイングをサボリ・・・


ヤドカリと。
解禁前のタイイングをサボリ・・・

解禁前のタイイングをサボリ・・・

解禁前のタイイングをサボリ・・・

嫁さんが創った芸術作品(らしい)。
解禁前のタイイングをサボリ・・・


再び水中。イソギンチャクとハナビラクマノミマダラトビエイ
解禁前のタイイングをサボリ・・・

解禁前のタイイングをサボリ・・・

わかり難いかも知れませんが、メーター級のGTの群れ。迫力満点。
釣り人的には釣りたくなりました(笑
解禁前のタイイングをサボリ・・・


また、ハナゴンドウコビレゴンドウも姿を見せてくれました。
写真はハナゴンドウ。
解禁前のタイイングをサボリ・・・

以上、徒然写真日記(日付がないのに日記なのか?)をお送りいたしました。

というわけで、これからは本格的に巻き巻きするぞ!
(何度宣言したんだろう…)


おまけ
空港のトイレ。何でこんなに高いところに付けてんの?おしっこし難いよね。
解禁前のタイイングをサボリ・・・



同じカテゴリー(ダイビング)の記事画像
パラオの話③
パラオの話②
パラオの話①
帰ってきましたよん♪
暖かいところへ。。。
同じカテゴリー(ダイビング)の記事
 パラオの話③ (2007-02-21 00:01)
 パラオの話② (2007-02-20 00:28)
 パラオの話① (2007-02-18 16:56)
 帰ってきましたよん♪ (2007-02-12 18:44)
 暖かいところへ。。。 (2007-02-03 14:10)

この記事へのコメント
おお~・・・なんと優雅な事で!
綺麗ですねェ~、こんなの見ると写真が撮りたくなっちゃいますよ。
しかしいいなぁ~・・・

こちらは管釣りばかり行っててシーズンフライ巻いてせ~ん(汗)
Posted by oyabun at 2008年02月11日 07:51
素晴らしい!

雪が降ったの降らないの、と一喜一憂してる日本が虚しく思える画像ですね。ww

こういう時間が持てるから一年頑張れる訳ですねー。w

今度は#12のタックル持ち込みですねー(爆)
Posted by トーマス at 2008年02月11日 09:11
ジンベイザメって実際に見たらむっちゃでっかいんやろうな。
大阪の海遊館にジンベイザメの「カイ」と「ユウ」っていました・・・。
9枚目と10枚目の写真を見ていて「こんなところでボーンフィッシュ釣ってみたいな~」と思いました。
それと遠征の件、チュンさんが1日だけ参加の予定です。
俺は飛行機のチケット取れました。
Posted by ZOMBIE at 2008年02月11日 12:38
こんな素敵な場所へ行かれたのなら、
タイイングなんてどうだっていい
じゃあございませんか♪

そうそう、海外の施設のトイレって
やりづらいですわ(笑)
Posted by フライマン at 2008年02月11日 13:22
oyabunさん、こんにちは。

当然自分も楽しめましたが、これからのシーズンに向けて、嫁さん対策としては必須の旅行でした(笑
Posted by たけちん at 2008年02月11日 13:42
トーマスさん、こんにちは。

やっぱり暖かいところはいいですね。
帰ってきたら東京は寒かったです。

実は少しだけ釣りもしたのですが、思ったようには釣れず。次回行けたら、本当にタックル持って行こうと思います。
Posted by たけちん at 2008年02月11日 13:45
ZOMBIEさん、こんにちは。

今回見たジンベイは5mぐらいだと思います。もっと大きいのもいるようです。
ゆったりと泳いでいるように見えますが、結構速くて、追いかけても追いつきませんでした。

これから本格的に釣りの準備をしなくては(焦
Posted by たけちん at 2008年02月11日 14:13
フライマンさん、こんにちは。

おしっこしにくいんですよね。
地元の人もそんなに背が高くはないのに。
爪先立ちになる感じです(笑
Posted by たけちん at 2008年02月11日 14:15
 暖かい所って 「モルディブ」ですか(羨;

良さげな ロッド何本買えるかな(^^ゞ・・・
しても 青い海 白い砂 ロマンチックだぁ^^
これだと「嫁さん♪」も 満喫だったでしょう(^^)v・・・イイナア~
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2008年02月11日 16:19
きょんさん、こんにちは。

ダイビング中心の旅行だったもんで、合宿みたいでしたよ。
そして、夜は一緒になった他のお客さん達と宴会でした(爆
Posted by たけちん at 2008年02月11日 17:46
こんばんは!
ほ、本当に行ってきたんですか!
うらやましいです。
でっかいイワナもいたようだし…。

え、ジンベエザメって言うんですか(爆)
Posted by まつやん at 2008年02月11日 20:28
こんばんは!

なんと羨ましい~!!
しかし綺麗な風景ですね^^
同じ地球とは思えませんね!
Posted by もと at 2008年02月11日 20:32
こんばんは。

いいですね、今の現状ではもう海外には行ける状態ではないですね(。、)
南国でのんびりしたいですね(^^)。
Posted by 山おやじ at 2008年02月11日 21:06
こんばんは。
いいなぁ~、暖かい南国。それも、ゴージャスで!
2月の関東は暖かいという予報もはずれ、寒さが続きます。
暖かな春が待ち遠しいですね~。
Posted by Kaz-Man at 2008年02月11日 21:30
たけちんさん、こん**は。
遠征の件、ZOMBIEさんに連絡いただきました。なんやかんやで短期滞在になりそうですが、宜しくお願いします。

綺麗な水中写真ですね~、見とれてしまいました。。。
そうだ、海外へ行こう!(夢)
Posted by チュン at 2008年02月11日 22:49
こんばんは。
楽しめる家族サービスならいいですね~。

ところでお土産は・・・・・・話ですよね?
Posted by あま党 at 2008年02月12日 00:04
こんばんは。

どの画像も綺麗で癒されますね♪
次回はGTとのファイトシーンを撮影してくださいね(笑
Posted by みかんみかん at 2008年02月12日 00:21
まつやんさん、こんばんは。

これだけ大きなイワナが釣れると…って、
小渓流より大きいです(笑
Posted by たけちん at 2008年02月12日 00:43
もとさん、こんばんは。

モルディブの海はきれいでした。
ダイビングには最高の場所と言えるのではないでしょうか。
でも、日本の四季も素敵ですよね。そして春が待ち遠しいです。
Posted by たけちん at 2008年02月12日 00:52
山おやじさん、こんばんは。

暖かいだけでも気持ちにゆとりができたような気になりますね。
早く暖かくなって欲しいですね。
Posted by たけちん at 2008年02月12日 00:59
Kaz-Manさん、こんばんは。

夏の渇水を考えると、冬に雪が降って欲しいと思ってしまうのは、釣り人ぐらいのものでしょうか?

春&解禁が待ち遠しいですね。
Posted by たけちん at 2008年02月12日 01:01
チュンさん、こんばんは。

遠征楽しみですね~。今晩早速フライを巻き始めました。今年は雨で辛かったですが、今年はグッドコンディションを祈っています。

今回もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by たけちん at 2008年02月12日 01:07
あま党さん、こんばんは。

モルディブの最大の産業は観光でして…
良いお土産ってないんですよね。
というわけで、土産話しでお許しを(^^)
Posted by たけちん at 2008年02月12日 01:09
みかんさん、こんばんは。

さすがにGT釣るとなるとそれなりの用意がいるかと。
もし次回釣りができたとしてもムロアジぐらいかな(^_^;)
Posted by たけちん at 2008年02月12日 01:12
こんにちは

モルジブ!いいですね~
サンゴ礁の島
新婚旅行の候補に入ってましたよ
でも、日焼けに弱い奥さんなので、
除外・・・
結局はカナダでしたけどね~

青い空、白い砂、海
そこに飛び込んだら、もう最高な
気分なんじゃないですか?

ビールのんで、酔いざましに
「ザブ~ン」
小生は、酔いざましに雪かきしてました(涙)
Posted by SAGE愛好会 at 2008年02月12日 12:28
SAGE愛好会さん、こんばんは。

陽差しは強かったですから、日焼けに弱い方は避けたほうが無難かもしれません。

ビールは飲んでましたよ。
一晩5~6杯ペースでした(笑
Posted by たけちん at 2008年02月13日 00:25
GT!!
釣りたいっす!!
GTロッドと16000番のリール持ってますよ!
いつでも釣れますよ!
Posted by ひろひろ at 2008年02月14日 23:01
ひろひろさん、こんばんは。

メーター級GTは迫力ありますよ!
是非釣っちゃってください!!
Posted by たけちん at 2008年02月15日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁前のタイイングをサボリ・・・
    コメント(28)