ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年02月12日

帰ってきましたよん♪

本日、無事帰国いたしました。
留守中もご訪問いただきましてありがとうございます。
ご報告はまた後日。。。

帰ってきましたよん♪
↑ブラックフィン・バラクーダです(^_^)



同じカテゴリー(ダイビング)の記事画像
解禁前のタイイングをサボリ・・・
パラオの話③
パラオの話②
パラオの話①
暖かいところへ。。。
同じカテゴリー(ダイビング)の記事
 解禁前のタイイングをサボリ・・・ (2008-02-11 02:46)
 パラオの話③ (2007-02-21 00:01)
 パラオの話② (2007-02-20 00:28)
 パラオの話① (2007-02-18 16:56)
 暖かいところへ。。。 (2007-02-03 14:10)

この記事へのコメント
お帰りなさい、こんな写真が撮れちゃうの?
スゲ~、かなり楽しんでこられたのかな?
Posted by try at 2007年02月12日 20:07
tryさん、こんばんは。

いや~、相当楽しんできました。
この写真は今回かなりのお気に入りの一枚です。コンデジではありますが、なかなかうまく撮れたと思っとります(^^)v
この魚、1mほどの大きさです!こいつらが渦を巻いて目の前で群れているんでヨ。凄かったっス!!!
Posted by たけちん at 2007年02月12日 22:47
こんばんは。

コンデジでこれほどの画像が撮れるとは、かなりの至近距離なんじゃないでしょうか。
かっこいいな~(憧
Posted by みかん at 2007年02月12日 23:54
無事、帰国。おかえりなさーい。
バラクーダを間じかに見れるなんて
すごいなあ!!
しかし、怖い気もする。
Posted by なみはやFF at 2007年02月13日 14:04
 お帰りなさいましぃ~♪~

かなり、よさげな南国バケだったようですなぁ(羨

お土産話を期待して鱒だぁ(^^♪
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年02月13日 21:56
みかんさん、こんばんは。

そうなんです。かなり近かったと思います。
ジッとしていたら、近づいてきてくれたような感じです。
このポイントは、ブルーコーナーと言って、ダイバーには有名なところです。何しろ魚影が濃い~んですよ(^_^)
Posted by たけちん at 2007年02月13日 22:54
なみはやFFさん、こんばんは。

今回見た魚の代表選手を列挙すると、
バラクーダ、マンタ、グレイリーフシャーク、ホワイトチップシャーク、ナポレオン、ロウニンアジ(GT)、ギンガメアジ、タイマイなどなど。。。
皆迫力満点でしたよ!
Posted by たけちん at 2007年02月13日 22:59
きょんさん、こんばんは。

ほとんど、ダイビングでしたが、旅行は堪能しました。今回のダイビングは充実度が高かったです(^^)v

ダイビングも釣りも魚や自然が相手の趣味。豊かな自然て本当に良いですし大切にしたいですね。
Posted by たけちん at 2007年02月13日 23:06
お帰りなさい、ってチョット遅いですね・・・

水中で魚を見て、釣り人の血が騒ぎませんでしたか?(笑)

私なら、ダイビングしながら水中でルアーとか引っ張りそうです(水中トローリング・・・)
Posted by Kawatombo Ken at 2007年02月14日 00:21
お帰りなさい。

これだけ凄い魚を見るとやっぱり釣りを‥‥。
でも、奥さんが‥‥ですね。
楽しいお土産話し待ってます。
Posted by sinzan at 2007年02月14日 00:28
うわぁあ!スゲー!!!!
ダイビングやってみたい!!
バラクーダの魚群イン!してみたい。
まるで別世界。いいなぁ・・・
Posted by うえき at 2007年02月15日 00:28
うぁ~。
深い色ですねーー!
海外にいくなら、やっぱ日本じゃ見れないものを沢山みたいですよね。
Posted by iwao at 2007年02月15日 10:08
Kawatombo Kenさん、こんばんは。

潜りながらの釣りですか。。。もちろん考えたことはありますよ(^_^;)

面白いように釣れちゃうと思いますが、実践はしてないし、やっぱりできませんね(笑
Posted by たけちん at 2007年02月16日 00:20
sinzanさん、こんばんは。

旅行中も気がつくとシャドウキャスティングしていました(笑

嫁さん対策は大変ですが、シーズンに入ったら釣りまくりたいですね~。
Posted by たけちん at 2007年02月16日 00:23
うえきさん、こんばんは。

ダイビングも楽しい趣味ですよ。
我が家の長期休暇はほとんどリゾートでダイビングです。年をとっても続けられるのもいいですね。

もちろんフライもいい趣味(^_^)
難点は嫁が一緒に行きたがらないことかな(笑
Posted by たけちん at 2007年02月16日 00:39
iwaoさん、こんばんは。

我が家は大物派(マンタ等)ですが、実はダイバーにはマクロ派(ハゼ系など)も多いんです。ハゼにも色々珍しいのがおりますので。

そしてうちの嫁はなぜか地形派でもあります。洞窟が大好き。今回もシャンデリアケーブという水中鍾乳洞で大興奮していたのでありました。。。
Posted by たけちん at 2007年02月16日 00:45
こんばんは。
バラクーダ・・暖かそうだし・・いいなぁ~。
こんどはシャロムの大堰堤の主ですかね(笑)。
私は潜れるデジカメ買って、滝壺の岩魚撮りたいっす。
Posted by ken at 2007年02月16日 01:07
kenさん、おはようございます。

水中写真も当然良いですがコンデジのムービーもかなりお勧めです。

落ち込みなどで回し続けたら面白い映像が撮れるかも知れません!
Posted by たけちん@休憩中 at 2007年02月16日 09:50
こんばんは、たけちんさん。

お帰りなさい、凄いですねブルーが鮮やか
昔から水の中は苦手です(。、)
バラクーダにたべられそうですね、
報告待ってます。
Posted by 山おやじ at 2007年02月16日 21:47
お帰りなさい!
無事のご帰還何よりです。
初っ端から、迫力ある写真ですね。
水族館ではないのが驚きです。
さらなる報告お待ちしてまーす!
Posted by まつやん at 2007年02月17日 21:55
山おやじさま、おはようございます。

ブルーコーナーの名の通り、ここの海はどこまでも青かったです。

他にもいい写真が撮れたので見ていただこうと準備してますが、すすんでいませんでした(爆
Posted by たけちん at 2007年02月18日 09:48
まつやんさん、おはようございます。

水族館に負けないぐらいの魚影の濃さでダイナミックな光景が繰り広げられていました。

この写真は今回撮った中での1番のお気に入りです(^_^)
Posted by たけちん at 2007年02月18日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰ってきましたよん♪
    コメント(22)