ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年02月18日

パラオの話①

パラオから帰って、すっかり、更新が滞っておりましたが、パラオのお話をさせていただきます。

ところでパラオってどこ?ですよね。
ここです(^^)v

今回は、コンチネンタル航空を利用。グアム乗り継ぎの飛行機でしたが。。。
テロの影響で米系の航空会社や空港では面倒なことばかり。

①機内への液体やジェルの持ち込み禁止
 (見つかると没収)
②スーツケースの鍵は掛けてはいけない
 (鍵が掛かっていると検査のために壊されることがあるとか)
③トランジットなのに入国検査
 (グアム乗り継ぎ時に入国・出国審査され面倒。おまけにグアム滞在の人は全員顔写真と指紋を採取されます)

パラオは良かったけど、しばらくは米系への旅行は行きたく無くなりました。

↓飛行機を待つ間、グアムの空港で食べたバーガーキングのデッカイハンバーガー
パラオの話①

朝7時ごろに自宅を出て、パラオのホテルに着いたのは夜の10時前でした。

今回の旅行は4泊5日ですが、目いっぱい潜ることが目的です。
ってことで、滞在中は毎日ダイビング。
初日は、ジャーマンチャネルとブルーホール、そしてセントカーディナルという内湾ポイントでした。

最初のダイビングでは、ブランクがある人は勘を取り戻す必要があるし、ショップの人も技量を見極める必要があるので、比較的潜りやすいところになることが多いいのですが、今回はジャーマンチャネルというポイントになりました。
ここは、サンゴ礁内から外洋に抜けるチャネル部分で流れもそれ程速くなく、潜りやすいところです。
最大の目玉はマンタです。今回はどうだったかというと。。。












ジャーン、出ました、マンタです。

パラオの話① パラオの話① パラオの話①

このマンタ、サービス良く何度もわれわれの回りを回ってくれました。
今回、ムービーもいっぱい撮ったのでご興味ある方はご覧ください。こちらに保存してあります。
http://briefcase.yahoo.co.jp/palau200702
(右クリックでファイルを保存してください。番号は時系列になってます)


そして、2本目はブルーホール。
ここはドロップオフ(リーフの外洋面が一気に落ち込むところ)にぽっかりと空いた穴のポイントです。

↓下から眺めたホールです。
パラオの話①

ここでは、ギンガメアジの大群、ホワイトチップシャーク(ネムリブカ)などダイナミックな光景が楽しめました。こちらもムービーに納めてありますのでよろしければ見てください(^_^)

そして3本目はセントカーディナルというポイントで、これまでの2本と違いマクロの世界です。ちっちゃいハゼなんかがいっぱいいました。

↓綺麗なギンガハゼギンガハゼ
パラオの話①

初日のダイビングはこれで終了。
ブログも②に続きます。。。

同じカテゴリー(ダイビング)の記事画像
解禁前のタイイングをサボリ・・・
パラオの話③
パラオの話②
帰ってきましたよん♪
暖かいところへ。。。
同じカテゴリー(ダイビング)の記事
 解禁前のタイイングをサボリ・・・ (2008-02-11 02:46)
 パラオの話③ (2007-02-21 00:01)
 パラオの話② (2007-02-20 00:28)
 帰ってきましたよん♪ (2007-02-12 18:44)
 暖かいところへ。。。 (2007-02-03 14:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

今回のマンタも至近距離ですね~♪
いいな~ダイビング・・・
これ以上趣味を増やしたら奥さんに放り出されちゃうし、無理だな・・・・・
たけちんさんの記事で我慢しよう。
我慢できるかな(大汗
Posted by みかん at 2007年02月19日 00:37
こんばんは

海も荒れず、最高のコンディションだったようですね。
自宅では、ちょっと回線が弱くてmovieが落ちないので、会社で見ることにします。
とにかく、テロに逢わずに帰ってこれてよかったですね。(笑)
Posted by hahihadu at 2007年02月19日 00:45
 お疲れ様でしたぁ♪~

ブルーマリーンにウットリして鱒^^;
色々なお魚ちゃんを間近で見れるなんて羨ましい限りです~♪~
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年02月19日 21:27
みかんさん、こんばんは。

ダイビングもいいですよ。我が家のように奥さんを巻きこんで一緒にやるのはいかがでしょうか?

一緒にできる趣味は家庭円満に効果があります(笑
Posted by たけちん at 2007年02月19日 23:18
hahihaduさん、こんばんは。

ムービー見れますか?結構圧縮したりしたんですが、やはりデータ量が多いようですいません。

無事に帰ることができましたが、天気も良く良いダイビングもでき、帰りたくなくなっていました(笑
Posted by たけちん at 2007年02月19日 23:24
きょんさん、いらっしゃいませ。

きれいな海ですね~。
でもでも。。。
ちょっとViXで青系に補正してたりして~(爆
Posted by たけちん at 2007年02月19日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラオの話①
    コメント(6)