ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年11月18日

あなご

嫁に無理やり連れられやってきた日本橋。
高島屋で買い物をさせられた後、たまたま見つけたあなご専門店「日本橋玉ゐ」に寄ってみることに。
注文したのは箱めしの中箱(¥2,800!)。
あなご

あなご

良い値ですが、お味も良い。うなぎよりもさっぱりしていて、口の中でとろけます。
そして何と行っても、あなごの骨でとった出し汁(¥200)をかけていただくのが絶品でした。
(あなまぶし?)

休日のチョット贅沢でした。



同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
増殖!?
お取り寄せ
予習
渓流恋し…
さくら
○○と××は新しい方が…
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 増殖!? (2009-09-13 18:15)
 お取り寄せ (2009-08-22 00:03)
 予習 (2009-06-17 22:53)
 渓流恋し… (2009-04-11 22:26)
 さくら (2009-04-05 22:45)
 ○○と××は新しい方が… (2009-03-30 23:57)

この記事へのコメント
こんばんは。

美味そうですね。
シンプルなお品書きに店の自信が感じられます。
煮上げと焼上げ、どっちも食べてみたいなぁ♪
Posted by みかんみかん at 2007年11月18日 23:13
みかんさん、こんばんは。

今回は、煮上げと焼上げを両方を堪能したのです。香りは焼かな。
しかし何と行っても、あなまぶし?本当に美味かった。
この店、一見老舗のたたずまいで、そうだと思っていたんですが、帰ってネットで見たら新しいお店だったようで。
店の雰囲気も味を引き立てていたのかも(^^)v
Posted by たけちん at 2007年11月18日 23:28
おはようございます!

2800円なんて驚きの値段ですね!
でも、美味しそう^^

東京は色々な店舗があって楽しそうです!
Posted by もと at 2007年11月19日 09:00
 贅沢だぁ~(笑) ¥2800円ってシロモノ喰った事ないっす(;д;)・・・

して~「あなまぶし」ってのに ライズしてしまい鱒たん(^^ゞ・・・ 美味しいんだろうなぁ~(涎;
Posted by きょん^^; at 2007年11月19日 17:07
管釣りより、こちらがよいじゃないですか〜(笑)。
値段も同じぐらいだし。

昨日は丁度、ひつまぶしを食べはぐったことだし、今度行ってみたいなぁ。

焼き上げと冷酒。
はぁ〜。
Posted by kirby at 2007年11月19日 19:19
こんばんは!
なんと2800円!
味は推して知るべし、ですね。
たまには妻と贅沢しようかな。
Posted by まつやん at 2007年11月19日 21:17
もとさん、こんばんは。

久しぶりに日本橋の高島屋に行きましたが、セレブな香りのお客さんも結構いたりして。
この店も、すぐに満席。
味も良いが、いい商売してます(笑
Posted by たけちん at 2007年11月19日 23:51
きょんさん、こんばんは。

あなまぶし、美味かったですよん♪
車でなければ間違いなく一杯飲んでたんですが、そんなことしたら財布がすっからかんだったかも(^_^;)
Posted by たけちん at 2007年11月19日 23:54
kirbyさん、こんばんは。

痛いところをつかれました(笑
「管釣り行くんだったら美味いもの食べに連れて行け!」
いや~、確かに嫁にそう言われたら反論できましぇん(汗
Posted by たけちん at 2007年11月19日 23:57
まつやんさん、こんばんは。

たまには嫁さん孝行しておかないと、自分のわがままを聞いてもらえないですから(笑
それに、たまの贅沢も良いもんですね。
Posted by たけちん at 2007年11月20日 00:01
こんばんは。
まあ、素敵なお食事ですこと。羨
最近歯が悪くなったので、とろけるような
柔らかーい食べ物が中心ですがあ、
こんなの食べてみたーい。
しかし、¥2800は目が点・・・・
Posted by なみはやFF at 2007年11月20日 20:25
なみはやFFさん、こんばんは。

いつも居酒屋ばかりですので、
チョット贅沢をば(笑
煮上げはとろける柔らかさでしたよ♪
Posted by たけちん at 2007年11月21日 01:33
こんばんは
「アナゴ丼」でも高いのは高いんですね~
三陸の学生時代は、
夜釣りでよく釣ってましたっけ

背開きが苦手で、今だに上手くできません

でも、美味しそう~
Posted by SAGE愛好会 at 2007年11月24日 22:41
SAGE愛好会さん、 こんにちは。

高いのは高いんですね~。
こんな値段のは初めて見ましたが(汗

滅多にこんなの食べられませんが、
美味しかったですよ(^^)v
Posted by たけちん at 2007年11月26日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなご
    コメント(14)