ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年08月05日

江戸川区花火大会【2007.8.4:江戸川河川敷】

今日は、待ちに待った江戸川区花火大会
葛飾区青戸からチャリンコでエッチらオッチらと1時間かけて到着しました。
ここは、河川敷でのんびり寝ながら花火が見られるのが良いのですよ。

開始は19:15からですが到着は16:30。
もちろん、
江戸川区花火大会【2007.8.4:江戸川河川敷】


江戸川区花火大会【2007.8.4:江戸川河川敷】
これ。


段々と陽も暮れて。。。
江戸川区花火大会【2007.8.4:江戸川河川敷】

花火(&飲み)を堪能いたしました。
江戸川区花火大会【2007.8.4:江戸川河川敷】

江戸川区花火大会【2007.8.4:江戸川河川敷】



同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
増殖!?
お取り寄せ
予習
渓流恋し…
さくら
○○と××は新しい方が…
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 増殖!? (2009-09-13 18:15)
 お取り寄せ (2009-08-22 00:03)
 予習 (2009-06-17 22:53)
 渓流恋し… (2009-04-11 22:26)
 さくら (2009-04-05 22:45)
 ○○と××は新しい方が… (2009-03-30 23:57)

この記事へのコメント
お早うござい鱒
 
 間近で花火は良いですね^^
 胸に響く大音響。
 暫らく味わってないなぁ・・
 だって混むんだもん。 お弁当、ビール、奥様持参で楽しまれた様ですね (⌒▽⌒)
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年08月05日 10:40
yogoreのmakotoさん、こんにちは。

混んでましたよ(笑

でも河川敷が広いですし、何とかチャリンコで行けるので、他の都市近郊の花火大会よりはラクチンです。

1年に1度の、日本の夏が感じられるイベント。堪能させていただきました。
Posted by たけちん at 2007年08月05日 11:26
花火大会に行くと、夏だなぁ…って思いますよね。
たけちんさんは、準備万端で行かれているんですね。ビールを飲みながら花火見物。そういうのって楽しいですよね。
Posted by 黒パグ at 2007年08月05日 11:40
黒パグさん、こんにちは。

去年は行けなかったことも手伝ってか、嫁さんが気合を入れていたようです。

途中の河内屋でビールを買って準備万端で臨みました(笑
外で飲むビールは美味いですね。
Posted by たけちん at 2007年08月05日 15:28
こんばんは!

花火&飲み楽しそ~!
花火が始まるまでの時間は
暑かったでしょうね^^;
いよいよ夏本番ですね!
渓流に涼みに行きたいですねー。
Posted by もと at 2007年08月05日 18:58
こんばんは!
花火にも見とれましたが、
一枚目の写真にも見とれちゃいました^^;
お許しを~(笑)
Posted by まつやん at 2007年08月05日 21:07
こんばんは。

人混みが苦手なので、もう何年も花火大会には行ってないです。
マンションのベランダからかろうじて見えるんですが、やっぱ現地で ヒュ~ ド~ン! グビグビィってのがいいですよね(笑
Posted by みかん at 2007年08月06日 01:53
こんにちは
小生も先週行ってきました
といっても、江戸川の花火大会ほど
派手ではないですが・・・

江戸川の花火大会は、独身時代に一度
行ったことありますよ。
確か、小岩か新小岩からテクテク歩いていくんですよね?

当時の彼女(今の奥さん)と二人
浴衣を着てカラコロカラコロ

キンチョウの夏、日本の夏って感じですね。

浴衣に花火もなかなかいいものですよ
Posted by SAGE愛好会 at 2007年08月06日 12:19
もとさん、こんばんは。

この時期チャリンコを1時間も漕いでいると汗だくになりますね。

でも河川敷は風が強く、それ程暑さを感じずにすみましたよ。

江戸川も良いですが、もっと上流に行きたいですね~。
Posted by たけちん at 2007年08月07日 00:00
まつやんさん、こんばんは。

何と申して良いのやら(笑

河原には若いカップルが多かったですよ。
ついつい若い女の子(の浴衣の裾?)に目が。。。
Posted by たけちん at 2007年08月07日 00:03
みかんさん、こんばんは。

行き帰りの混雑はありますが、ここでは河原で寝そべって花火が見られるのが良いんですよ。

でも、自宅のベランダから見られるなんて羨ましいですねぇ。
Posted by たけちん at 2007年08月07日 00:07
SAGE愛好会さん、こんばんは。

そうです。JRの駅だと小岩駅になります。
駅から結構遠いですけどね。

今年は浴衣のヒトが多かったなぁ。
浴衣も良いんですが、1時間自転車乗るのはさすがに無理らしい(笑
Posted by たけちん at 2007年08月07日 00:10
おはようございます

記事には直接関係ありませんが、
小生のブログに
たけちんさんのロッドが特別出演していただいております

夏の陣で勝手に撮影したものを使っております。

NGの場合連絡ください
Posted by SAGE愛好会 at 2007年08月07日 08:54
ご無沙汰してました。
おお、もうそんな時期なんだ。
気が付いたら、PLも淀川も終わってるではないか。見逃した・・・
夏の夜空、美しく、短命で消えてく花火。
やはり先祖への灯し火なんでしょうか?
4年前、亡き妻と見た花火を思い出した。
Posted by なみはやFF at 2007年08月07日 22:22
SAGE愛好会さん、こんばんは。

あの時撮っていた写真ですね。
どうぞどうぞお使いください。

並べて見ると、ブッシュマスターのバット部分はぶっといなぁ。
Posted by たけちん at 2007年08月07日 23:35
なみはやFFさん、こちらこそご無沙汰です。

毎年やってくる花火大会。楽しいひと時は、あっという間に過ぎてゆき、美しい花火もすぐに消えてしまいますね。
でも、花火は消えても思い出はいつまでも残りそうです。
Posted by たけちん at 2007年08月07日 23:41
こんばんは、ご無沙汰です。
シャロムに今週土曜日の予約を入れたら、「その日貸切です!」と・・・
たけちんさん幹事でイベント開催とのこと。大盛況ですね。
シャロムの魅力を多くの人に知ってもらえるのはうれしいことです。
暑い日が続いて渇水気味でしょうから、ザッと一雨ほしいですね。
私は次の日、日曜日に行くことにしましたから、
あまりスプーキーにしないでおいてくださいね(^^
Posted by Kaz-Man at 2007年08月20日 22:10
Kaz-Manさん、ご無沙汰してます。

そうなんですよ。
柄にもなくイベントの幹事だって。
あの時以来釣りしてないんですが、今回ばかりは早めに帰ってこないとひんしゅく買いそうですね(笑

当日は総勢15人が集合する予定!
(釣りしない人もいたりする・・・)

ビールも30リッター用意して万全の体制で臨みますので、翌日は酒臭いかもしれません(笑
Posted by たけちん at 2007年08月21日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江戸川区花火大会【2007.8.4:江戸川河川敷】
    コメント(18)