ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年02月28日

うらたん釣行

「そろそろ渓流にも行きたいなぁ」と思っていたところに、ROCKS飲み釣り仲間のKさんが、同行してくれることになり、25日(日)にうらたんに行ってきました。

今回はゆるゆるに、午後券(¥3,200也)での釣行。11:00過ぎに到着してのんびりと準備。
うらたん釣行
12:00に入漁券を購入しいざ釣りへ!!

今回は、中流域は無視して、ヤマメクラシックⅡへまっしぐら。
「この季節はミッジでしょ」と思い前日に巻き巻きししておいたユスリカパターンを流します。

が、しかし。。。

反応は示し、咥えるものの食いこまず。非常に渋い。ウワーン
もっとも、当日はこの冬一番の冷え込みでユスリカなんて飛んでませんのでしたから、仕方が無かったのでしょう。

しかしここで、爆発したフライがあったんです。そう、以前紹介した例のヤツ(わからない方は過去のブログを見てね☆)です。
うらたんでは「エッグフライまたはそれに類するものは使用禁止」となっていますが、例のヤツはセーフとジャッジ。使用すると、これが信じられないぐらいの反応です!!
↓そのうちの1匹
うらたん釣行

Kさんにも試してもらいましたが、その反応に驚きの様子。
↓その時のKさんの1匹。
うらたん釣行
ちなみにKさんのネットはりょうたんさんの作品で本日デビュー。きれいに写真が撮れていなくてゴメンナサイ。

そんなこんなで、結局この日は色を変えながら、例のヤツで10数匹釣り上げることができました。
Kさんもその効果を実感して例のヤツの信者になりました(^_^)v


さすがに今日は、この冬一番の冷え込み。寒かったですよ。
というわけで、冷えた身体を温めにそのまま温泉・いやしの湯にGO!
いや~、暖まりました。そして、湯上りにはやはりこれですね。
うらたん釣行
ドライバーのたけちんは、ビールテイストの方で乾杯!

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
細々と…
見てくれる人はいるのかしら?
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
やっちまった(T_T)
北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】
北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】
同じカテゴリー(釣行)の記事
 細々と… (2022-10-09 14:22)
 見てくれる人はいるのかしら? (2020-04-10 14:09)
 嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】 (2009-09-20 16:13)
 やっちまった(T_T) (2009-08-18 23:40)
 北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】 (2009-07-11 00:05)
 北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】 (2009-07-07 01:30)

Posted by たけちん at 00:16│Comments(16)釣行
この記事へのコメント
こんばんは

うーん、レイのヤツがわからん!
うーん、どれだろう?気になる~。(笑)
渓流で「ボ」を避けるためには、必要じゃぁ~!
Posted by hajihadu at 2007年02月28日 00:27
hajihaduさん、こんばんは。
早速コメントありがとうございます。

いよいよ渓流デビュー間近ですね。役に立つかわかりませんが、「例のヤツ」はあっても良いと思います。

たけちんブログのカテゴリー「タイイング」で一番古い記事です。巻き方も載せています。簡単ですのでぜひお試しを。
Posted by たけちん at 2007年02月28日 00:33
おはようございます、たけちんさん。

そろそろ渓流にも行きたいなぁといいながら
行ってるじゃないですか、は(うらたん)自然渓流を使った管釣りですな、こちらには数えるほどしかないですよ(。、)。
明日渓流解禁だ~。
Posted by 山おやじ at 2007年02月28日 05:38
一足先に堪能されましたね。う~ん行きたいよ!
やっぱこの時期のヤマメは綺麗ですね。
3200円、う~んリフト券並みに高いですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
Posted by try at 2007年02月28日 07:48
こんにちは
いよいよ渓春到来ですね。
そして、来月いよいよ前夜祭です。
たけちんさんも是非ご参加お願いしますね。

うらたんでのウォーミングアップ
解禁への準備は万端ですね。
小生は、今年一度もロッド振ってないので、
シャロム解禁日は撃沈ですね~
もう決定です。
(と、毎回保険をかける小心者の小生です)

例のフライ、拝見いたしました。
管釣用に今度試してみようかな~
Posted by SAGE愛好会 at 2007年02月28日 12:24
こんにちは、
もうヤマメちゃんとご対面ですか、羨
明日解禁なのに、仕事だわあ。
ほっぽりだして、行ってこようかなあ?
なんてやってたら、仕事が無くなって
廃業させられそうだから、土日にします。
例のフライ渓流ではどうですか?
Posted by なみはやFF at 2007年02月28日 14:04
 久しぶりな渓流のアブラビレだぁ~♪

いい感じですね(^^)v・・・お魚を見てウットリ(#^.^#)させて貰い鱒たん^^

早く渓流に行きたいぞぉ~!(^^)!
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年02月28日 20:38
山おやじさん、こんばんは。

ガマン出来ずに行っちゃいました(^_^)
渋かったとはいえ、やっぱり渓流は良いですねぇ。

今週末はどうしようか思案中です。
Posted by たけちん at 2007年02月28日 23:36
tryさん、こんにちは。

一足先の渓流、堪能しました。
1日券が4,000円で午後券が3,200円という料金設定も良く分かりませんが、ディズニーランドよりは安上がりということで。。。
Posted by たけちん at 2007年02月28日 23:41
SAGE愛好会さん、こんばんは。

前夜祭は参加したいと思っています。
持ち込む食物をどうしようか悩み中です。
何せ札掛から直行予定なので(笑

例のヤツは、シャロム・ドーム前のニジにも効果的でしたよ。是非お試しあれ。
Posted by たけちん at 2007年02月28日 23:44
なみはやFFさん、こんばんは。

土日に勝負ですね。良い解禁をお迎えください。
例のヤツですが、解禁日の放流ヤマメで大爆釣したことがあります。

スレるのも早いとは思いますが、大爆釣のこともあるので、フライボックスにこっそりと忍ばせておくことをオススメします。
Posted by たけちん at 2007年02月28日 23:49
きょんさん、こんばんは。

管釣りとはいえ、久しぶりの渓流は良かったですよ~。

流れから出てくるヤマメちゃんはナイスでした(^_^)v
Posted by たけちん at 2007年02月28日 23:57
こんばんは。

解禁前に堪能ですね♪
ヤマメって釣ったことないけど、アマゴよりも精悍に見えてしまうのは何故だろう・・・
Posted by みかん at 2007年03月01日 00:04
みかんさん、こんばんは。

ヤマメの方が精悍に見えますか?
う~ん、比べたことないのでわかりませんが(@_@;)

比べるも何も、アマゴを釣ったのは1度だけ。伊豆でチビッコを一匹釣ったことがある程度なので比べようもないですね。
Posted by たけちん at 2007年03月01日 00:12
こんばんは
いよいよ3月に入りました。
どこか行かれましたか?

いよいよ、前夜祭のスケジュールをアップいたしました。
たけちんさんも、参加の方向で考えていただいているようですので、嬉しく思います。
ブログに載せたスケジュールは、あくまで
小生がやろうと思っている時間割りですので、たけちんさんも、遅くなってもウェルカムですので、お待ちしてますよ~
一緒にビール片手にDVD見ましょう!
Posted by SAGE愛好会 at 2007年03月03日 21:44
SAGE愛好会さん、おはようございます。

前夜祭は是非参加したいと思っています。
それについてはご連絡します。

釣りには昨日行ってきました。
解禁は解禁でも養沢へのお気楽釣行でしたが。詳しくはまたアップします。
Posted by たけちん at 2007年03月04日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うらたん釣行
    コメント(16)