ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年03月28日

蒲田川

ワクワクの蒲田川釣行でした。
pigboatさんのスーパーカーに、女満別発飛行機羽田着のZOMBIEさんと同乗車。遠いはずの蒲田川には、夜明け前に到着し車で仮眠をとった後、いざ蒲田川で釣り開始!

蒲田川

メガネ橋の上流側から入ります。気温は2℃と低かったですが、水温は11.5℃。
さすが蒲田、温泉効果で水温が高い。

「朝方はニンフで」車の中ではそんなこと言っていたのに、結んだのはCDCミッジアダルト。
「まだ出ないだろう」と油断しているとイワナが出てきましたよ。
が、フッキングできず
粘って流して見てももう出ません。
諦めて釣りあがりますが、その後しばらくは反応無し。う~ん。

ZOMBIEさんはもうイワナを2匹も釣り上げたそうです。この渋い中さすがです。
と、突然ZOMBIEさんが手招きを始めました。どうやらライズを発見したようです。
そして、たけちんにそのライズを譲ってくれました。背中にプレッシャーを感じながら、エイッ…

が、不発。。。

すいませんでしたm(__)m

↓たけちんがライスを諦めたときにパチリ。ご期待に沿えずゴメンナサイ、ZOMBIEさん
蒲田川

↓そして初日から雨対策バッチリだったpigboatさん
蒲田川

日が高くなり、虫も増えてきたのか、ライズがポツリポツリ。
そして。。。
やっととれました。蒲田川初イワナです(^_^)v
蒲田川

フライはこれ↓
蒲田川
CDCソラックスダンの#18。でもハックルが長めのようで#16ぐらいには見えます。

その後、もう一匹ライズがとれました。フライは同じくCDCソラックスダンの#18。
蒲田川
写真はZOMBIEさんに撮っていただきました。
重ね重ねありがとうございましたm(__)m

本来の蒲田川にしては、ライズは少なかったようですが、「蒲田川っていいなぁ」としみじみ思いながらここで、お昼休憩としました。
(つづく)



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
細々と…
見てくれる人はいるのかしら?
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
やっちまった(T_T)
北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】
北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】
同じカテゴリー(釣行)の記事
 細々と… (2022-10-09 14:22)
 見てくれる人はいるのかしら? (2020-04-10 14:09)
 嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】 (2009-09-20 16:13)
 やっちまった(T_T) (2009-08-18 23:40)
 北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】 (2009-07-11 00:05)
 北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】 (2009-07-07 01:30)

Posted by たけちん at 23:59│Comments(10)釣行
この記事へのコメント
こんばんは。

>「蒲田川っていいなぁ」としみじみ思いながら・・・

ってことは後半戦は爆釣だったんでしょうか♪
Posted by みかん at 2007年03月29日 00:17
みかんさん、こんばんは。

さて、どうだったでしょうか??
実は……(^_^;)
Posted by たけちん at 2007年03月29日 00:49
今回の雨は俺のせいかな・・・?
俺何一つ忘れモンせぇへんかったからな~。
車でも話したけど・・・。

あ、それと、話し(お酒)に水をさして飲んでますか?

また来年も行こうか!
その前に俺が湯川に行くか、俺が女満別に迎えに行くか・・・ですね。
Posted by ZOMBIE at 2007年03月29日 01:57
こんばんは

待ってましたよ!釣行記
まずまずの滑り出し。
この後を期待してますよ~

ちなみに、大抵、友人M君と一緒に行った時の小生は、午前中いい釣りすると、
午後はズッコケルの多いパターンです。
しかも、普段ありえない事件が何かしら起こる。
食事中のヘビに合ったり、羽化途中のセミにあったり。

これも、楽しい思い出になるんですけどね
後半、期待してますよ~
Posted by SAGE愛好会 at 2007年03月30日 00:51
ZOMBIEさん、こんばんは。

今回の雨は予想以上の影響が出ましたね~。
やはりZOMBIEさんの準備が良すぎたから雨降ったのかな~(笑

蒲田から帰ってから、あまり調子が良くないのでお酒はそれ程飲んでませんが、日中には水分沢山とって何度もトイレに行っています(笑
酒飲むときも水を入れながら飲むように心掛けます。

蒲田川の年中行事化は大賛成。&休みさえ(プラス嫁の了解←これが厳しい??)取れれば夏の女満別にも飛んで行きたいです。
Posted by たけちん at 2007年03月30日 01:07
SAGE愛好会さん、こんばんは。

いや~、後半はですか…
多分ここに書く前に、シャロムで直接お話しているかも。
まぁ、あまり筆も進まないということは…
なわけです。
Posted by たけちん at 2007年03月30日 01:09
こんにちは!
やはり、蒲田川良いですねぇ・・・
今シーズンぜひ行ってみたい釣場の一つですよ!

シャロムの前夜祭、私も行きますのでその時に色々お話を聞かせてくださいね!!
Posted by Kawatombo Ken at 2007年03月30日 11:25
Kawatombo Kenさん、こんにちは。

蒲田川良かったです。
温泉も良いですし(^_^)v

シャロムの前夜祭、遅くなりそうですが参加しますのでよろしくお願いします。
Posted by たけちん at 2007年03月31日 05:18
こんばんは!
水温が11℃!暖かい!
ドライでも出るわけだ。
それにしても、グッドサイズのイワナですね。
そして蒲田川ですが、木も少なくフライ向きの川ですね。
うらやましいです^^
Posted by まつやん at 2007年04月01日 22:21
まつやんさん、こんばんは。

今回、蒲田川に行ってチョコチョコと水温を計ったのですが、場所によって数度違っていました。

やはり、温泉が流れ込んでいるところなどは暖かいようです。

今回は少なかったようですが、立ち木も少なく、フライには良い川だと思いましたよ。
Posted by たけちん at 2007年04月02日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲田川
    コメント(10)