ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年03月14日

スルーライトダン

Kawatombo Kenさんからご推薦いただいた、スルーライトダンを巻いてみました(^_^)
こんな感じで良いのでしょうか??

スルーライトダン スルーライトダン スルーライトダン

下から見ると、確かに虫っぽい感じしますね。

そして、急遽、土曜日の忍野行きが決定しました。解禁後最初の土曜日で忍野は大混雑するんでしょうね(^_^;)
まだ初心な(ハズの)お魚さんたちと遊んで来ます。

おnewウェーダーデビューはおあずけのようです。。。



同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
フライ巻き巻き♪
とりあえず巻きました
北用フライ
マキマキ
少しは見栄えがするかな?
スカスカ(゜o゜)
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 フライ巻き巻き♪ (2009-05-25 00:38)
 とりあえず巻きました (2009-03-11 00:22)
 北用フライ (2008-07-10 01:17)
 マキマキ (2008-06-23 01:24)
 少しは見栄えがするかな? (2008-02-21 00:16)
 スカスカ(゜o゜) (2008-02-17 23:57)

この記事へのコメント
こんにちは!
おぉ!早速巻いてくれたんですね。
どうもありがとうございます。
十分だと思いますよ、綺麗にできていますね

エアロドライウィングを水等で濡らしてからテイルを取り付けると、結び目が小さく綺麗に絞め込めるようです。

忍野、混雑しそうですね(;^_^A
毎年ポイントに入れない「ボヘミアン」が出てくるそうですが・・・
良い釣りができるといいですね!
Posted by Kawatombo Ken at 2007年03月14日 14:57
ややや、本当に虫の様に見えます!
私が魚だったら確実に!
私=尺岩魚です。
ただの中年ですが(笑)
Posted by try at 2007年03月14日 17:53
こんばんは。
見事なタイイング恐れ入谷の・・・
アタシもきれいに巻きたいなあ。
なんか最近、雑に巻くのに慣れちゃった。
じっくり、巻く練習しましょい。
Posted by なみはやFF at 2007年03月14日 21:37
こんばんは。

見事ですね。
忍野ってFFマンに大人気のようなので、私のような稚拙なフライだと見向きもされないんだろうな~(汗
これなら日置川の渋いライズも獲れそうな気がしてきました~♪
Posted by みかん at 2007年03月14日 23:59
たけちんさん、こんばんは!

透けてる、透けてる。お見事!
ただいまフライ量産中なので、これも行っときたいところです。
が、のろまなモンでいくつまけるかなぁ・・・。

忍野、頑張ってください!
Posted by yuzupapa223 at 2007年03月15日 00:03
Kawatombo Kenさん、こんばんは。

ご推薦を受け、とりあえず巻いてみました。
虫っぽい感じはかなりあるように感じますね。釣れそうな感じです(^_^)

解禁直後の忍野は初体験です。(イヤ~ん)
釣れると良いんですがどうでしょうかね~。
Posted by たけちん at 2007年03月15日 00:19
こんばんは

忍野って私のところからも近そうですね。
今年はちょっと行ってみたいですね。
混雑に負けないよう、ガンガン釣ってきてください。(笑)
Posted by hajihadu at 2007年03月15日 00:21
tryさん、こんばんは。

実は、tryさんに試して欲しいんですよ。
テンカラっぽく使って釣れるかどうか。

水面での釣りはちょっと勝手が違うかもしれませんが、是非是非試してください。

4月以降で良ければ見繕って送りたかったりしますので。メールください。
Posted by たけちん at 2007年03月15日 00:22
なみはやFFさん、こんばんは。

決して見事ではありませんが。。。
それなりに見えるのかもしれません。

タイヤーよりもデザイナーの勝利かも(^_^)

ADWとテールの結束はテレビ&飯&ビールで作ってますから!!!
Posted by たけちん at 2007年03月15日 00:26
みかんさん、こんばんは。

忍野って聖地のようですが、たけちんにはそんな意識はあまりないです(^_^;)
管理釣り場との違いをうまく説明できません。
それって、放流魚中心の一般河川も同じですが(汗*2

取り合えず、渋くなる前にハクをつけ
けられればいいかな(^_^)
Posted by たけちん at 2007年03月15日 00:33
yuzupapa223さん、こんばんは。

実は。。。。

蒲田釣行計画進行中です。

フタバコカゲロウは必殺フライになってくれるかな?ガンバリます。
Posted by たけちん at 2007年03月15日 00:36
hajihaduさん、どうもです。

解禁直後の忍野は経験ないので良く解らないのですが、忍野の魚は攻められ続けてかなり渋くなるのは確かですね。

我が家的には、初心者の嫁(管釣りではそこそこ釣れる)とを無理やり奥日光湯川に連れ出そうと計画中です(^_^)v

そっちの方が印象がいいように感じています。
hajihaduさんもそちらの方が楽しい釣りができると思うのですがどうですかねぇ。
Posted by たけちん at 2007年03月15日 00:48
 土曜日、忍野に釣行ですか♪(羨

スレる前に、たくさん釣っちゃってください(^^)v

こちらは、まだ、「雪」マークっす(泣;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年03月15日 10:12
きょんさん、こんばんは。

激混み(予想)に負けずにがんばってきます。

関東も明日は雪という噂が。。。
Posted by たけちん at 2007年03月15日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スルーライトダン
    コメント(14)