ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2009年03月20日

今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

アップが遅くなりましたが、今年も行ってきました、蒲田川。

13日の夜から14日の朝にかけて暖かい雨。
そのため松本からの山越えはチェーン要らずできましたが、川に着いた時は横殴りの風雨。
川は、場所により濁りが入り、増水ガーン

9時過ぎには雨は雪に変わり、
「雪の時は釣れる」という言葉を信じて、
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

ブリザードの中釣り開始雪
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

しばらくすると、ブリザードも静まり、雪はチラリ・チラリ程度にニコニコ
何度かバラシを繰り返しながら、念願の1匹。
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】
↑キレイな尾びれドキッ
ストマックを見るとこんな感じでした。
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

お昼には、北海道・北見から参加いただいたZOMBIEさんの鹿肉ジンギスカン。
野趣あふれるうま味。ちょっと寒かったですが美味かったニコニコ
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

結局この後は釣れずに宿に。

良い湯。いい料理。みんなで乾杯( ^^) _U
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

イワナの刺身(^^)v
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

熊鍋\(◎o◎)/!
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

イワナの朴葉焼き
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

地元で買ったお酒。美味かった(^^)v
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

そして、夜は更けて…
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】



翌日は快晴晴れ
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

しかし、人大杉&今日は早上りということで…
ニンフでやっとチビ2匹でした。
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

そして帰ってまた… (↓うんまかったどぶろく
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】


今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】

存分に週末を楽しみました(^^)/


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
細々と…
見てくれる人はいるのかしら?
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
やっちまった(T_T)
北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】
北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】
同じカテゴリー(釣行)の記事
 細々と… (2022-10-09 14:22)
 見てくれる人はいるのかしら? (2020-04-10 14:09)
 嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】 (2009-09-20 16:13)
 やっちまった(T_T) (2009-08-18 23:40)
 北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】 (2009-07-11 00:05)
 北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】 (2009-07-07 01:30)

Posted by たけちん at 21:35│Comments(18)釣行
この記事へのコメント
こんばんは!
一匹目イワナ、良型ですよね!?
おめでとうございます^^
それにしてもたけちんさんの泊まり釣行は何度見ても楽しそう!
いつかこういう皆で宿泊釣行したいっす。
Posted by まつやん at 2009年03月20日 22:16
こんばんは~
雪中釣行お疲れ様でした~
きれいなイワナが釣れましたねー^^
よいヒレ、ヒレ酒で「くいっ♪」 いやいや・・(ダメダメ)
おいしそうな逸品が目白押しなのでつい、、
ごめんなさいm(^_^)m
Posted by pon-ponta at 2009年03月20日 22:38
こんばんは。

いい型でヒレの綺麗なイワナですね(^^)。
けっこう引きが強かったじゃないですか。
Posted by 山おやじ at 2009年03月20日 23:25
まつやんさん、こんばんは。

ありがとうございます。なかなかの型でした。
ヒレで綺麗でうれしかったですね。

釣りも楽しいですが、夜も楽しいんです(笑
いつか宿泊釣行、ご一緒しましょう♪
Posted by たけちん at 2009年03月20日 23:35
pon-pontaさん、こんばんは。

ブリザードの時は、心が折れそうになりました(汗
フライをはじめてからその土地のおいしいものを楽しむ喜びを覚えちゃいまして(笑

釣りして、温泉入って、おいしい食事・お酒!
最高ですね!!!
Posted by たけちん at 2009年03月20日 23:38
熊鍋に激しくバイト(笑)!
Posted by フライマン at 2009年03月20日 23:39
山おやじさん、こんばんは。

このイワナ、流れの中から綺麗に出てきてくれました。
魚体も奇麗で引き味も楽しめ、再会したいぐらいです(笑
Posted by たけちん at 2009年03月20日 23:40
フライマンさん、こんばんは。

熊鍋、美味しかった♪
このあと、雑炊にしたところ、濃厚な味に大満足でした(^^)v
Posted by たけちん at 2009年03月20日 23:42
いつも思うのですが・・・・・
ほんとーに釣りに行っているのでしょうか?
○ルコールの掲載頻度のほうが多いような・・・。

でも、良いの釣ってますよねぇ。
Posted by あま党 at 2009年03月21日 01:01
おはようございます♪
やりましたね!
おめでとうございます~。
ストマックにでかいヒゲナガが入ってますね。
クマさんの鍋って・・・すごいすね。
Posted by narukawa119 at 2009年03月21日 07:41
こんにちは
ブリザード後の渓の景色、何か幻想的ですね。
そこで釣れた良型イワナ、流石しっかり結果も出してますね。
でも、なぜか「呑兵衛釣行」と呼ばせていただきたい…
Posted by jbopper at 2009年03月21日 10:56
こんちは!
先週はこんな感じでしたか。
今週は違う意味で厳しかったです(笑)。
場所でも全然違うことがわかり勉強になりました。
地元に帰ってまた飲んだって事?
すげえ(爆)。
Posted by yuzupapa223yuzupapa223 at 2009年03月21日 15:08
 吹雪ではないですか@@;・・・
して~も 良さげな「イワナ♪」をキャッチしておるし(^^)v(^^)v(^^)v
相変らず「宴会&お酒♪」は 絶好調ですネ(笑)
お疲れ様でしたぁ~(#^.^#)
Posted by きょん(^^ゞ at 2009年03月21日 17:08
あま党さん、こんにちは。

釣りも宴会も楽しんでます(^^)v
目的?
もちろん両方ですよ♪
Posted by たけちん at 2009年03月22日 12:38
narukawa119さん、こんにちは。

ヒゲナガにはびっくりしました。
今からこんなのも喰っているんですね。
でも、熊を食べちゃう人間の方がびっくりかも!?
Posted by たけちん at 2009年03月22日 12:47
jbopper さん、こんにちは。

「呑兵衛釣行」、その通りです( ^^) _U
釣りを楽しみ酒を楽しみ仲間との出会いを喜ぶ。
そんな釣行を堪能してきました(^^)v
Posted by たけちん at 2009年03月22日 12:51
yuzupapa223さん、こんにちは。

蒲田は相変わらず人も多い激戦区ですね。
C&Rもいま一つで、思うように釣果が上げられませんでしたが、釣っている人は釣っているようで・・・
そんな時は、早く帰って飲むしかありません(爆
Posted by たけちん at 2009年03月22日 12:56
きょんさん、こんにちは。

釣れても釣れなくっても、「宴会&お酒♪」を楽しめますが、釣れるに越したことないですね♪
吹雪に立ち向かった後に、イワナちゃんを釣ることができてホント良かったです(^^)v
Posted by たけちん at 2009年03月22日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も【2009年3月14、15日:蒲田川】
    コメント(18)