ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2006年10月15日

管釣りモード~シャロムの森編

前日の奈良子に引き続き、またまたシャロムの森に。
台風が過ぎ去り、晴天が続くことを知ってから、シャロムが気になって気になって。
シャロムでは、水量が多く、日差しがあるときが調子いいんです。
そんなことで、奈良子の前日に釣行を決めちゃいました。

管釣りモード~シャロムの森編L4の入溪地点です。^^


今回は、遭難しないことを管理人さんに誓い(笑)、入溪です。
昨日に引き続き良い天気。水量も適度に多く良い感じ。爆釣の予感?

L4の入溪地点に着いてからしばらく息を整えます。回りの景色なんかに目を遣って今日の釣果に期待。そして釣りを開始します。

釣りあがってすぐ、フライの辺りに魚の影が。いつものフラッタリングカディスの何度目かのキャストで出てくれました。少し痩せていますが24cm程度のイワナです。
管釣りモード~シャロムの森編

幸先の良いスタート。この後も順調に出てくれましたが、みんな20cmあるかないかとちっちゃい。
結局、11時ぐらいまでにイワナが6匹。サイズは小さいですが、数は出てくれました。
「大きいのが釣りたいよ~」と贅沢なことを考え、サイトで狙おうと魚を道の上から探します。
「いた、いた」サイズ的には25cm程度でしょうか。流れの脇でイワナ2匹がのんびりと定位しています。
川まで降りて、キャスト!が、ミスキャスト&ライントラブル(T_T)。イワナちゃんはもういません。ヘタッピ(>_<)
しばらく行くとまたいました。イワナです。黒い影が悠々と泳いでいます。が、反応すれど口にせず、口にすれど食い込まず。ずいぶんと粘ったのですがダメでした。


そこからは気を取り直し、丁寧にポイントを攻め、チビばかりですがイワナが出てくれました。こうしていよいよシャロムでの2桁(10匹)が見えてきました。
そして、デター(^^)v10匹目です!!昨年はじめてシャロムに来てから苦節?1年。とうとう10匹達成です。「おめでとう」「ありがとう」自分で自分をたたえ、記念撮影。
管釣りモード~シャロムの森編お釜にいたイワナちゃんは恥ずかしかったようで。。。お隠れになりました。。。

「今日はこれで良いかな」と思い、先日のこともあるので、早く帰路につきます。と、道路の上からイワナが悠々と泳いでいる姿を発見。道路から水面までは4、5mほど。実は行きにも道路上からチャレンジしてフライをロストした場所です。「よし、これで最後」諦めが悪いたけちん。しかし、またフライをロスト。「やはりここは無理かな?」考えましたが最後のチャレンジ。エルクヘアのフラッタリングカディス#14。何投かの後、イワナの鼻面に!「パクッ」やったー\(^o^)/サイズは22cmくらいでしょうか。でも良く太ったイワナです。
管釣りモード~シャロムの森編イワナにはかわいそうでしたが、今日の入溪地点まで連れて行きリリース。その前にパチリ。

残念ながらサイズは上がりませんでしたが、コンディションが良かったこともあり、11匹の釣果。念願の2桁です。次ぎは尺を釣り上げることを心に誓い?シャロムの森を後にします。
途中、サンレイク草木で湯に漬かり、嫁さんへのお土産の甘いものを買って帰路につきました。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
細々と…
見てくれる人はいるのかしら?
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
やっちまった(T_T)
北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】
北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】
同じカテゴリー(釣行)の記事
 細々と… (2022-10-09 14:22)
 見てくれる人はいるのかしら? (2020-04-10 14:09)
 嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】 (2009-09-20 16:13)
 やっちまった(T_T) (2009-08-18 23:40)
 北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】 (2009-07-11 00:05)
 北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】 (2009-07-07 01:30)

Posted by たけちん at 23:38│Comments(12)釣行
この記事へのコメント
この時期にそれだけ上がれば凄いんじゃないですか? いいなぁ~、釣りの感触忘れ始めましたよ! 三月までは我慢できるかどうか、たけちんさんやpigboatさんのブログ見て我慢しなきゃ(笑)
Posted by try at 2006年10月16日 07:38
はじめまして たけちんさん
シャロム大好きなSAGE愛好会と申します。

小生も今週末に行く予定です。
渇水が心配ですけど、頑張ってきますよ。
シャロムで2桁はやりましたね。
寒くなってくると、帰りのサンレイクが最高ですよね。
Posted by SAGE愛好会 at 2006年10月16日 12:55
 いいなぁ~自然渓流での釣り(羨 っす

 して、念願の2桁達成とは(^^)v・・・
 シャムロ・マスターっすね(^-^)//""

 そっちに出張ないかな(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ・・・

 あぁ~いつかは、行ってみたいっす(大汗;
Posted by きょん(^^ゞ at 2006年10月16日 19:52
こんばんわ たけちん様
よかった、よかった。僕もうれしいです。

それに、探しに行かなくてよかったし・・・(^。^)

本当に、わずか一年でお上手になりましたね。
一年前はニジオンリーだった人が、シャロムで2ケタとは・・・・すごすぎる!!(*。*)
仕事、わすれないでくださいね。
Posted by シャロム人 at 2006年10月16日 21:19
つ抜け、おめでとうございます!
なんて通ぶったりして(汗)
pigboatさんのブログにもよく出てきますが、
よさそうな釣り場ですね~。
Posted by narukawa119 at 2006年10月16日 21:55
tryさん、こんばんは。

すっかり管釣りモードです。これからも寒さにもめげず、釣りに行っちゃいますよ~^^
Posted by たけちん at 2006年10月16日 23:02
SAGE愛好会さま、こんばんは。

ようこそいらっしゃいました。(^_^)
はじめまして、というかもしかしたらもうお会いしたことがあったかも??

今週末にシャロム釣行ですね。良い釣りができると良いですね。
そしてこれからの季節、帰りのサンレイクのお湯はたまりませんなぁ~。
Posted by たけちん at 2006年10月16日 23:07
きょんさん、こんばんは。

シャロム・マスターは、ちょっとハズカシイですが、この達成感は良いですね~。

シャロム良いところですよ。きょんさんもきっとご満足されると思います。

出張なくても出釣に来てくださいな!
Posted by たけちん at 2006年10月16日 23:26
シャロム人さま、ようこそいらっしゃいませ~。
<m(__)m>

おかげさまで、11匹も釣れるようになりました。天候・水量に恵まれたこともラッキーでしたね。

今度シャロム人さんとご一緒にイワナ狙いにいきたいですねぇ。
Posted by たけちん at 2006年10月16日 23:34
narukawa119さん、こんばんは。

「つ抜け」良い言葉ですね~、今の自分にはたまらんですね。

シャロムは腕を磨くのにはもってこいじゃないでしょうか。だって去年は、魚いっぱいいるはずなのに釣れなかったんだもん。
Posted by たけちん at 2006年10月16日 23:51
こんばんは、たけちんさん。

シャムロはいいですね、一回行ってみたい

ですね、こちらの管釣りにもいけない、無理

(><)です。
Posted by 山おやじ at 2006年10月17日 21:15
山おやじさん、こんばんは。

シャロム良いですよ。自然のなかで先行者も後続者も気にせずに釣り上がることができます。魚はスプーキーですが。。。

機会があればぜひご一緒したいですね。
Posted by たけちん@帰宅中 at 2006年10月17日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管釣りモード~シャロムの森編
    コメント(12)