ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2006年10月19日

買っちゃいました

いやー、今になって買っちゃいました。
オリンパスのμ720SWです。
買っちゃいましたカメラ写真は携帯で撮影。
先日の土曜日昼にアマゾンでオーダーしたら、日曜日昼に届いてビックリ!

今までウジウジしてましたが決め手は次の通りです。

●防水カメラであること
このブログでは説明不要ですね。

●オリンパス製でハウジングがあること
たけちんはリゾートダイバーなのでダイビングで使えることは重要なのです。
買っちゃいましたふぉと ばい たけちん

●μ725SWとの違いは5m防水機能だけとなりそうなこと
μ720SWはすでに製造停止とのうわさがあり、もうすぐ725SWが発売されそうな気配ですが、性能的にはあまり変更なく、新製品になれば、値段が上がるのは必死とみました。ちなみに今回¥34,980で購入。さらにギフト券が¥2,000分つくはずです。

●当初反対していた嫁さんが了解したこと←実はこれだけが決め手?

ためし撮りしてしました。
買っちゃいました携帯のカメラ
買っちゃいましたμ720SW
携帯カメラと比べるのもなんですが、明らかにきれいです。(^_^)
ウァーム☆マンもくっきり。

これからはこいつで、良い?写真を撮りまくりますゾ!(^^)v

同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
増殖!?
お取り寄せ
予習
渓流恋し…
さくら
○○と××は新しい方が…
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 増殖!? (2009-09-13 18:15)
 お取り寄せ (2009-08-22 00:03)
 予習 (2009-06-17 22:53)
 渓流恋し… (2009-04-11 22:26)
 さくら (2009-04-05 22:45)
 ○○と××は新しい方が… (2009-03-30 23:57)

この記事へのコメント
いいですな~
これからは佐藤さんのように、どんどん綺麗な魚を撮ってください(笑
Posted by pigboat at 2006年10月19日 02:52
pigboatさん、お久しぶりです。

とうとう買っちゃいました。これで少しはマシな写真が撮れると思います。

今度ご一緒したときには、pigboatさんの勇姿も激写しますよ(^0^)/
Posted by たけちん@通勤中 at 2006年10月19日 07:54
それでも3m防水ですよね。私は1.5mのペンタックスです。買って1ヶ月もしないうちにたけちんさんのが出たんですね。どおりで格安になってた訳です。綺麗な魚体をバシバシ撮って下さい!
Posted by try at 2006年10月19日 08:13
たけちんさん こんにちは
このカメラ、小生愛用しております。
小生のブログに載っけている画像は
みなこのカメラで撮影しております。

今までは、カシオのGBROSSを使ってました。これは、頑丈ですけど、「重いデカイ」
という苦労がありました。
これと比べると、このカメラは、「小さい、軽い」感動しました。
私はバッグ派ですけど、バッグの中で邪魔にならない。これって素晴らしいことです。

初めて撮影したら、これまた感動!!
私の指紋、ヤマメのウロコ一枚一枚まで
写っているじゃありませんか。
超感動です。700万画素?万歳!!
Posted by SAGE愛好会 at 2006年10月19日 15:38
こんばんは、たけちんさん。

デジカメ、写りがはっきりちがいますね

防水もいいですね、もし水ぼちゃん時

安心ですよね。
Posted by 山おやじ at 2006年10月19日 19:33
 あっ、コレ欲しかった第一候補でしたワン^^;
 結構な、お値段でしたでしょうネ(^^)v・・・
 よくぞ、「奥様」を納得させたもんっすね(^^ゞ

 そのワザ、こっそり、教えて~(爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2006年10月19日 19:40
tryさん、こんばんは。

やはり、防水カメラは魅力的ですよね。
あとはtryさんのようにきれいな写真を撮れるようになりたいです。
Posted by たけちん at 2006年10月19日 22:51
SAGE愛好会さん、こんにちは。

とうとう買いました。いざ買ってみると「なぜもっと早く買わなかったんだろう?」との思いも。

あとは、いかに使いこなすかですが、こっちの方はぼちぼち行きます。佐藤成史さんのスクールも魅力的なんですよねぇ。悩むなぁ。
Posted by たけちん at 2006年10月19日 22:54
山おやじさん、こんばんは。

今までの携帯が100万画素とちょっと、今回買ったのは710万画素。今まで使っていたオリンパスのX-1は400万画素?ぐらい。
これはでっかかったし防水機能がなかったので、釣りには釣れて行きませんでした。

技術の進歩はすばらしいですね。
Posted by たけちん at 2006年10月19日 22:59
きょんさん、いらっしゃいませ~。

嫁さんを了解させたのは、タイミングだけです。
嫁さんが、高い買い物をしたがったところを突いたんです。(^_^)

えっ、嫁さんの買い物?
たけちんと一桁違う値段でした。(T_T)
Posted by たけちん at 2006年10月19日 23:03
こんばんは。

P社の防水モデルを使ってますが、リリース時の水中撮影で上手く撮れた試しがありません(泣
高速連写モードで撮りまくってるんですが、ピントが合ってなかったり自分の指が入っちゃったりで・・・
Posted by みかん at 2006年10月19日 23:19
みかんさん、こんばんは。

水中撮影は難しいようですね。
でもせっかくの防水カメラだからチャレンジしてしまいそうです。

そうだ!動画はどうでしょうか?
Posted by たけちん at 2006年10月19日 23:34
こんばんは

私もブログをはじめてから、デジカメがすごく欲しくなりました。
やっぱり、防水で水中が撮りたいですよね。
私のは、防塵・耐水仕様です。思い切って水の中に入れちゃおうかなぁ。^_^;
Posted by hajihadu at 2006年10月20日 00:40
こんばんわ。

私もちょっと迷ったんだけどペンタックスのほうを買っちゃったんですよね。
でも、こうしてみるとオリンパスも良かったかと・・・ハハ、隣の芝生はなんとやらです。
Posted by windknot at 2006年10月20日 00:46
hajihaduさん、おはようございます。

水中撮影難しいようですが、水没しないことは大きな魅力ですね。

しばらくは写真にハマっちゃうかかも?
Posted by たけちん at 2006年10月20日 06:53
windknotさん、おはようございます。

ペンタックスも候補でしたが、たけちんにはオリンパスのダイビング用ハウジングが、大きな魅力でした。

連続撮影するときはペンタックスのほうが早く次ぎの撮影できるように思います。μ720SWはそれがやや遅い感じがしてちょっと不満です。
Posted by たけちん at 2006年10月20日 06:58
こんばんは

たけちんさん買っちゃいましたか。
僕も狙っておったのですが・・。今、デジカメ4台・・。これ以上どうすんだ!!って珍しく葛藤しておるのでした(^^;

でも、単純に防水欲しい。衝撃に強いのも良いし・・。何より今、オリンパス使ってるからXDカード使いまわしできるんだもんなあ(^^)
Posted by 老眼親父 at 2006年10月22日 21:00
老眼親父さん、おはようございます。

買っちゃいましたよ。(^^)v
私も今まで使っていたデジカメがXDカードだったので、メディアがそのまま使えることもμにしたポイントの1つでしたね。

メディアの規格がバラバラなのもこまりものですよね。
Posted by たけちん at 2006年10月23日 06:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃいました
    コメント(18)