ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2009年09月20日

嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】

初ガツオ!
はもう食べてましたが、行ってきました。カツオ釣り。
台風の影響が強く、出向前の港は「高潮!?」な状態。
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】

海はうねってまして、
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】

最初は全然反応なし。
「早あがりか!?」って、みんなが思い始めた時に、
船長が流していたイカ・ベイトにヒット!
そこから祭りが始まりました。

嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
ルアーを流すひろひろさん。が、獲物は恐怖の鳥でした(恐

船にはどんどんカツオがあがっていきます。
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
お刺身に備え〆♪


嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】

カツオの引きは楽しいですね♪
ヒットすると「ビュ~~ン」とリールが逆転。あっという間に10m以上持っていかれ、竿もバットから弧を描く。
渓流では味わえない楽しみ。
船に積んである1本釣りの竿でも結構釣りましたが、いやいや疲れました。入れ食いの時何ぞはヘトヘト…
漁師にはなれそうにありません。
それにしてもバケはすごい。今度はネコ皮仕入れなきゃ。

そして釣果ニコニコ
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】

みんなでお持ち帰り♪
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】

帰宅後は、お土産の生シラスをどんぶりにぶっかけて腹ごしらえ。
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】

そして、カツオをさばく嫁。質に入れずに済みましたシーッ
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】

我が家では、しばらくカツオが続くか…
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】

と思いきや、
今夜からは北に向かうのでありました汗




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
細々と…
見てくれる人はいるのかしら?
やっちまった(T_T)
北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】
北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】
岩手釣行【2009年6月20日~23日岩手】
同じカテゴリー(釣行)の記事
 細々と… (2022-10-09 14:22)
 見てくれる人はいるのかしら? (2020-04-10 14:09)
 やっちまった(T_T) (2009-08-18 23:40)
 北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】 (2009-07-11 00:05)
 北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】 (2009-07-07 01:30)
 岩手釣行【2009年6月20日~23日岩手】 (2009-07-05 20:02)

Posted by たけちん at 16:13│Comments(14)釣行
この記事へのコメント
多分、たけちんさんが質に入れられると思います・・・

しかしまあ良く釣れましたねえ
これだから海は分かりませんな

ところで、どこ行くの?
釣り?
Posted by ひろひろ at 2009年09月20日 19:20
前半の諦めムードが、一転して本当に良かったですね。
早あがりして船代半分返せなんて言っていた人もいたような(笑

今晩から出かけます。もんたふぇの地へ。
夫は川に、妻は山に…
Posted by たけちん at 2009年09月20日 19:50
こんばんは!

大漁ですね~!!

にしても、かなり波高かったでしょうけど
よく船が出ましたね!
私ならきっと波でグロッキーです^^;

因みに私の知り合いも19日に長井からカツオ行ったみたいですが…。
もしかしたら…「世間は狭いパターン」ですかね!?(謎)
Posted by もと at 2009年09月20日 20:11
パニックですね、パニック!

今日ロックスで話を聞いてきました。
店主は筋肉痛だそうです・・・

これから北???

信じられないな~!!!
こちらも、大漁だと良いですね。
Posted by crazybug at 2009年09月20日 20:24
こりゃ愉しさを超えて、
いい意味で辛い釣りでしたね(笑)
Posted by フライマン at 2009年09月21日 00:54
もとさん、こんばんは。

正直、無理だろうと思っていました。
結局、船は出ましたが、それでも海は荒れてました。海はうねってて、いい気分ではなかったです(笑
激しい波が海岸で立ってるところもありました(汗

ちなみに、今回乗ったのは丸伊丸2号船です。
Posted by たけちん at 2009年09月21日 01:08
crazybugさん、こんばんは。

同じく、筋肉痛です。そしてダルい(笑
いくらでも寝られそうな勢いですが、これから鞭を打って北に向かいます。

こちらはどうなる事やら…
Posted by たけちん at 2009年09月21日 01:09
フライマンさん、こんばんは。

本当に疲れました(笑

特に1本釣りが体に堪えます。
強烈なカツオの引きを一気に抜きあげるんですから、考えてみれば当たり前ですね。
とっても楽しいんですが、体力が付いていきませんでした(苦笑
Posted by たけちん at 2009年09月21日 01:12
お疲れ様でした。
楽しかったですね。

あれだけ時化てたのに、船中にマグロがいなかったのはすごいですよね。

メジなら歓迎ですが・・・・。
Posted by アイボン at 2009年09月21日 20:07
こんばんは

やはり海の魚は食べてなんぼですね~
さぞかし日本酒(焼酎)が進むのでは?

刺身よし
タタキよし
余ったのは鰹節?
Posted by SAGE愛好会 at 2009年09月21日 22:03
こんばんは。

台風が近付いてたのに行っちゃいましたか(驚
大爆釣ですね、カツオ三昧で飲み過ぎないように注意してください。
って、北ですか?
たけちんさんが居ない間に奥さんに「たけちんさんの釣り道具を質に入れるよう」に電話してみましょうか(爆
Posted by みかんみかん at 2009年09月23日 22:19
アイボンさん、こんばんは。

祝!カツオ大漁(^^)v

マグロが混じることも期待してましたが、自分達がならなかっただけでも良かったかも。贅沢を言ったらきりがありませんね。
Posted by たけちん at 2009年09月25日 21:12
SAGE愛好会さん、こんばんは。

海の魚は釣った後も楽しみです(^^)

当日は刺身でいただきました。
残りは翌日夜からの遠征に備えて冷凍。
漬にしてから揚げたのもおいしかったですよ。
Posted by たけちん at 2009年09月25日 21:16
みかんさん、こんばんは。

天候…というより、うねりが心配でしたが、船は出ました(汗
うねりはひどいし、釣れないし、雨は降ってくしるし…
一時はどうなるかと思いましたが、結果はOK(^^)v
前半耐えたかいがありました。

今回の「北」はなんと同伴出釣。
それなりに楽しんでもらえたようです(^^)
Posted by たけちん at 2009年09月25日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
    コメント(14)