ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2009年04月21日

サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】

18,19日と福島の浜通りへ。
サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】
途中、今年2度目の満開の桜を堪能。
これも釣りの醍醐味でしょうか(^◇^)
今回は嫁さんと一緒。一応嫁さんの道具も用意したけど釣りするんでしょうか??

サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】

サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】

ジャジャ~ン。ニューロッド。
買ってから車に忍ばせていました。
今回はLDLと合わせてこいつをデビューさせます(^^)v


実は先日、ROCKSのイベントでこの竿を振って気にいっちゃいまして。
だって、8ft.の竿は持っていなかったんだから、仕方がありません。テヘッ

#4ではありますが、非常に軽い。#3ラインでも行けそうな気がします。
柔らかい竿なのですが、強さも兼ね備えており、キャスティングが楽しい。
今までこういう竿は使っていなかったのですが、良いものは良いのですね。
そしてLDLのリーダーとの相性はバッチリ。
…のはずだったのですが、風に泣かされましたウワーン

LDLと格闘するも…
サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】
20cmぐらいのヤマメが良く釣れました。ウ~さまも…

贅沢なもので、釣れるのは同じサイズのヤマメばかり。ちょっと飽きちゃいました。

サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】
サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】
サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】
それでも、春の息吹きを感じつつ、浜通りを楽しみました。
結局嫁さんは釣りしませんでしたがビックリ

サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】
この日はここに宿泊。
ゆっくりと湯に浸かり…
(でも、ここの漢方薬湯には要注意ですぞウワーン

サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】
サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】
乾杯ビール&夕食イカを楽しむ。
メヒカリの唐揚げは美味かったなぁドキッ

翌日もサクッと釣りをしようかと思ったのですが…
田んぼの水が流れ込んでいてあえなく断念し終了。

「やっぱり渓流は良いなぁニコニコ
改めて思った週末でした。
サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
細々と…
見てくれる人はいるのかしら?
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
やっちまった(T_T)
北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】
北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】
同じカテゴリー(釣行)の記事
 細々と… (2022-10-09 14:22)
 見てくれる人はいるのかしら? (2020-04-10 14:09)
 嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】 (2009-09-20 16:13)
 やっちまった(T_T) (2009-08-18 23:40)
 北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】 (2009-07-11 00:05)
 北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】 (2009-07-07 01:30)

Posted by たけちん at 23:27│Comments(32)釣行
この記事へのコメント
こんばんは。

やはり買ってましたか。
833ー4がロングリーダー用じゃなかったかな?
試し振りで884-4に#3を載せてみましたが、やはり#4ロッドに#3ラインでは使い勝手が悪そうでした。
ラインを長めに出す分には問題なさそうですが、釣り上がりで足下を叩くのに難儀するかと・・・・・。
ん~、長めの#3ロッド欲しいなぁ・・・。
何かお薦めないでしょうか~?
Posted by みかん at 2009年04月22日 00:26
やはり、#1ロッドでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by ひろひろ at 2009年04月22日 08:02
次はバンブーですね!

桜満開の中釣りしたら気分良いだろうなー

花粉症じゃなければ・・・
Posted by crazybug at 2009年04月22日 08:13
おやまぁ、ニアミスしてたんですね。
Posted by りょうたん at 2009年04月22日 08:29
ニューロッド入魂、おめでとうございます!
「釣・飲・食」。たけちんさん、定番ですね。(笑
奥さまも釣りにはまってくれれば、こんな釣行に、
もっともっと行けるんでしょうにね?
Posted by jbopper at 2009年04月22日 09:03
春って感じがしていて、いいですね~
Posted by 黒パグ at 2009年04月22日 09:04
薬湯の洗礼を受けてしまったのね(笑)
強烈だったでしょう。

メヒカリはビールに最高ですよね。
Posted by かくちゃん at 2009年04月22日 10:18
たけちんさん、こんにちは~
浜通りに行かれましたか^^
桜満開の中でシッポリ♪釣り旅堪能ですね^^
お~、ニュ~ロッド! にこれを購入されていたとは(驚
矢のようなループでLDL使いになってくださいね~
入魂おめでとうございました。^^
Posted by pon-ponta at 2009年04月22日 11:04
この間見せていただいたロッドですね!

入魂おめでとうございます。

私も例のロッド早く入魂しなくては!
Posted by アイボン at 2009年04月22日 13:43
う~ん、何にも言えねぇ。

同じ頃、もう少し北で、桜は満喫したけど、渓は消化不良。

今度は泊まりかな。
それとも、ロッドを新調するか・・・(涙)。
Posted by kirby at 2009年04月22日 15:03
 もう少し北上してぇ~(秋田)♪
して~おNewロッドを 早速入魂ですか@@;(お見事)♪
LDLって ドンくらいな長さですかネ(^^ゞ
Posted by きょん^^; at 2009年04月22日 20:58
みかんさん、こんばんは。

もともと、Jストリームはロングリーダーを意識して作られたロッドだと思いますので、あとは好みかと思います。まあ、833-4が一般的なんでしょうね。

幸いにも事前に実釣で使わせていただけたので、804に迷いはなかったんです。

みかんさんも試投ををされたようですが、Jストリームの#3はどうでしたか?
Posted by たけちん at 2009年04月22日 23:45
ひろひろさん、こんばんは。

そっちもありなんですかねぇ???
今度試させてください(^_-)-☆
Posted by たけちん at 2009年04月22日 23:46
crazybugさん、こんばんは。

渓流で感じる季節感には格別なものがあります。
花粉は勘弁ですが、緑のカホリはたまりません(^^)/

と言いつつ、横浜の工業地帯の怪しい匂いも懐かしく感じたりして(^_-)-☆
Posted by たけちん at 2009年04月22日 23:49
りょうたんさん、こんばんは。

ニアミス…、実は結構遠くまで行ってました。
泊まったのは勿来でしたが、もう少しで宮城県ってとこまで行っていたのは内緒です(^^)v
Posted by たけちん at 2009年04月22日 23:51
jbopperさん、こんばんは。

ありがとうございます。遠征した甲斐がありました(ホッ

健康センターではありますが、地のものを楽しむこともでき、充実した週末でした。

嫁さんは結局竿を振らず。勝手に釣りはじめてくれるようになるのが理想ですが…無理そうです(笑
Posted by たけちん at 2009年04月22日 23:54
黒パグさん、こんばんは。

何週間ぶりかに見た桜は「春」を感じさせてくれました♪
これからは新緑を楽しみましょう(^^)v
Posted by たけちん at 2009年04月22日 23:56
かくちゃんさん、こんばんは。

メヒカリは名物ですから外せませんね。
やっぱり美味かった。大ジョッキのビールも進んじゃうのは仕方のないことかと思います(笑

薬湯はマサに「かくちゃんファイヤー」でした。
マジで燃えました\(◎o◎)/!
Posted by たけちん at 2009年04月22日 23:58
pon-pontaさん、こんばんは。

道具はそろったはずなのですが、腕がついていかないんです(涙

1日でリーダー2つ、ティペットは何フィート消費(浪費?)した?フライに至ってはいくつ失くしたことやら(T_T)

ロングリーダーはハイコストな釣りなんでしょうか!?
Posted by たけちん at 2009年04月23日 00:02
アイボンさん、こんばんは。

ありがとうございます。無事本命で入魂できました(^^)v

アイボンさんの本命での入魂をしっかりと拝見させてください(^_-)-☆
Posted by たけちん at 2009年04月23日 00:04
kirbyさん、こんばんは。

kirbyさんも奥さまとご一緒でしたか??
ワタクシは1泊予定だったこともありそれなりに釣りをさせていただきました。
それに結構北の方まで行ったので(汗

やっぱり泊まりがよさそうです(^^)v
Posted by たけちん at 2009年04月23日 00:09
きょんさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)v

LDLは、15ft.。これにティペットを1ヒロで21ft.だそうです。

当然ワタシには無理です(T_T)
あっちこっちに引っ掛かり、消費の激しい釣りでした(爆
Posted by たけちん at 2009年04月23日 00:13
こんにちは。

8f #4ロングリーダー用ですか
やはりロングリーダーは釣れますね
福島の川はいいですね
行ってみたいですね。
Posted by 山おやじ at 2009年04月23日 10:01
あれ?
7枚目の写真て田んぼの中を流れる
用水路のような流れでは?
何か見覚えありますよ~
いわきから北上した川では???

もし小生の場所と一緒なら、
28センチのヤマメがいた川です(マジ)

ところで、
緑の竿はどうしちゃったんですか?
シャロムの森も熱いですよ!
Posted by SAGE愛好会 at 2009年04月23日 12:45
う~む、遠征釣行かと思いきや、
しかと奥様孝行も欠かさぬとは・・・・
何やら次回への布石かとお見受け
いたしましたが・・・・(笑)
Posted by tobitani at 2009年04月23日 13:10
こんばんは!

浜通りですか!一度行ってみたい所です!

奥さまも釣りされるとは知りませんでしたよ~!
竿を出さずとも、ご夫婦一緒で楽しめたことでしょう♪
渓はやっぱり癒されますね!!
Posted by もと at 2009年04月23日 20:34
山おやじさん、こんばんは。

ロングリーダー、使いこなせれば釣れるんでしょうがナカナカ…(汗

福島は、去年会津2回、今回初浜通りです。
通っちゃうんだろうな~。
Posted by たけちん at 2009年04月23日 23:23
SAGE愛好会さん、こんばんは。

緑の竿も健在ですが、しばらくはこの竿とLDLを使ってみようかと思います。

でも、シャロムの上流部は緑かな(^_-)-☆
Posted by たけちん at 2009年04月23日 23:25
tobitaniさん、こんばんは。

嫁さんと一緒ではありましたが、楽しかったのかは大いに疑問です???

これで少しでもプレッシャ~から解放されると良いんですが(汗
Posted by たけちん at 2009年04月23日 23:26
もとさん、こんばんは。

嫁さんも一応管釣りなんかではやりますね。

うらたんでヤマメのライズをとれた時は喜んでいましたが、一般渓流ではやる気が起きないようです(汗
Posted by たけちん at 2009年04月23日 23:28
こんばんは!
計21ft!
私はせいぜい15ft~18ftです。
ところでLDL完全にターンオーバー
させなくてもいいんですかね。
わざとたるませるみたいな?
Posted by まつやん at 2009年04月25日 21:54
まつやんさん、こんばんは。

今まで13ft.ぐらいでしたから、ロングリーダーは大変です(汗

DVDを見た限りでは、ティペットをくさび型に入れるのが良いようです。それとメンディング。ティペット・リーダーを上流側に置くようにするのですが…なかなか難しいですね(^_^;)
Posted by たけちん at 2009年04月26日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラを楽しみながら【2009年4月18、19日:浜通り】
    コメント(32)