ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2009年04月14日

ハマ釣り!!【2009年4月12日:横浜】

ということで(笑)、行ってきました。

ハマ釣り!!【2009年4月12日:横浜】

横浜です。
かつて、社員旅行で宿泊したことのあるインターコンチを眺めながらスタート!
「えっ、こんなところで!?」ってところで、フローティングミノーでスタートするも
同行のアイボンさんはしっかりメバルを釣り上げましたが(笑)、たけちんは不発。

マル秘??爆釣ポイントすら今回は渋かった。
「昨日の30分の1」とは、シークロのキャプテン。
激シブのなか掛けた良型をバラシつつ、なんとか釣りあげたのはこんな感じでした。

ハマ釣り!!【2009年4月12日:横浜】

そして、最後に行ったポイントは、型こそ小さいが、ボイル!ボイル!ボイル!
ワンキャスト、ワンヒット!を楽しみました。

ハマ釣り!!【2009年4月12日:横浜】

シーバスの釣りでは、アタリがあっても竿で合わせてはいけないのですが、これがなかなか難しい。
分かっていてもできないんです。
「ゴツン、ゴツン」とアタリがあっても、無視して引っ張り続けると…

しっかり良いところにかかるんですニコニコ
でも、なかなかできないんですよねぇ…







同じカテゴリー(釣行)の記事画像
細々と…
見てくれる人はいるのかしら?
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
やっちまった(T_T)
北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】
北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】
同じカテゴリー(釣行)の記事
 細々と… (2022-10-09 14:22)
 見てくれる人はいるのかしら? (2020-04-10 14:09)
 嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】 (2009-09-20 16:13)
 やっちまった(T_T) (2009-08-18 23:40)
 北海道釣行PART2【2009年6月27日~28日北海道】 (2009-07-11 00:05)
 北海道釣行PART1【2009年6月25日~26日北海道】 (2009-07-07 01:30)

Posted by たけちん at 00:05│Comments(20)釣行
この記事へのコメント
まさか冗談で言ってたことが起こるとは・・・
でも、あの気温じゃ赤潮が起こっても仕方ないかな・・・
この時期はたまにこういうことがあるので、意外と難しいんですよね・・・
雨や水温低下で赤潮が収まれば、また釣れるようになると思いますよ!
Posted by ひろひろ at 2009年04月14日 08:05
おお、いいシーバスが上がってますね。
この時期渓流に嵌りぱなしなのですが、
たまには海でシーバスもやっておこう。
夜の徘徊始めようかな?
Posted by なみはやFF at 2009年04月14日 12:09
こんにちは~
バス!ノン、 シーバスですね♪^^
良型、ナイスファイト! エキサイティング
なんでしょうねー
ワタシは今週末はバス♪・・・ですって(笑い
お誘い受けて。
初体験に加え冬場も高番定使わなかったこともあり
たいへん週末が不安でーす(汗
Posted by pon-ponta at 2009年04月14日 13:26
お疲れ様でした。
期待していた爆釣ポイント(前日まで)であれほど「不発」だったのには、焦りましたねぇ!

最後の「移動」にかけて良かったですね。
何とか入れ食いは味わいましたから。

次回の釣行を楽しみにしております。
Posted by アイボン at 2009年04月14日 14:26
確かに潮濁ってましたね・・・
湾奥も、釣りしづらいところもありました。
バチ食べてて、てこずりましたが・・・

ベイト食べてるところは、際限なく釣れてしまいました!
もちろんTOPで爆発しましたよ!
シンキングでも良かったのでラインどうすればよいのか、さっぱり分かりませんね・・・
Posted by crazybug at 2009年04月14日 15:16
入れ食い・・・いい響きだぁ(笑)
お疲れチャンでした♪
Posted by フライマン at 2009年04月14日 15:58
こんばんは!

たくさん釣れたようで良かったですね♪

海上も暖かくなってきましたか??
船上ビールが楽しい季節ですね~^^
Posted by もと at 2009年04月14日 21:44
ひろひろさん、こんばんは。

某ポイントは、この夜渋かったのですが、どうやら戻ったようですね。
やはり自然相手だから状況は少しずつ変わっていることを実感。
またいい日もあるさっ(^^)v
Posted by たけちん at 2009年04月14日 22:44
なみはやFFさん、こんばんは。

今年は、海に山に、そして早朝から深夜まで忙しいですよ(^^)v

あれこれイッパイ楽しみたい、時間が足りません!!
あっ、あとお金も(笑
Posted by たけちん at 2009年04月14日 22:46
pon-pontaさん、こんばんは。

週末はバスですか(^^)
バスは未体験ですが、タックルは#6ぐらいですかね~。
イワイミノーもぜひ試してください(^^)/
Posted by たけちん at 2009年04月14日 22:48
アイボンさん、こんばんは。

爆釣ポイントの不発は焦りました(^_^;)
一番焦ったのはキャプテンかもしれませんが(笑

最後の移動は大成功でした。入れ食いってやっぱり楽しいですね。特に前半苦戦しましたから。

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by たけちん at 2009年04月14日 22:50
crazybugさん、こんばんは。

湾奥も良さそうですね。
確かに、TOPもインタミもシンキングもそれぞれ楽しそうです。

でも、竿3本持ち込みはちょっと…
夜はやっぱりインタミを軸にTOPですかねぇ。
Posted by たけちん at 2009年04月14日 22:54
フライマンさん、こんばんは。

シーバスは入れ食いあります(笑
そして筋肉痛。
翌日はその軽い痛みにニンマリしてみたりするのです(^^)
Posted by たけちん at 2009年04月14日 22:56
もとさん、こんばんは。

良い季節になりました。
ビールもうまそうなのですが、シイラと違って結構忙しかったりするんです。
船の上ではビール飲む暇ないんですよね~(笑
Posted by たけちん at 2009年04月14日 22:58
こんばんは。

頭では解ってるつもりでも体が反応しないことってありますよね。
今年は渓流を封印してチーバス釣りに専念してください。
木曽の尺ヤマトは私がお披露目しますから(爆
Posted by みかんみかん at 2009年04月14日 23:46
みかんさん、こんばんは。

渓流封印しませんから(笑
尺ヤマトはとっておいてください!!(爆
Posted by たけちん at 2009年04月15日 01:13
シーバス釣りは向こうアワセなのですか?
ゴツッときたら無意識に竿を煽ってしまいそうですね~
ところで、この前のDVD即ネットで買っちゃいました!
でも、現在品切れで明日発送のようです。
Posted by tobitani at 2009年04月16日 15:22
 シーバス(@@;デカッ♪

渓流野郎♪から 見ると 羨ましい限りですワンV(=^‥^=)v

して~「渓流♪」は そろそろかと(大煽;
Posted by きょん^^; at 2009年04月16日 21:53
tobitaniさん、こんばんは。

あのDVDはかなりの売れ行きのようですね。
某フライショップもすぐに完売、再入荷のものを買った次第でした。
LDLの威力を見せつけられますよ(^^)v
Posted by たけちん at 2009年04月16日 23:13
きょんさん、こんばんは。

「渓流♪」そろそろです(^^)v
良い報告ができればいいんですがね~~♪
Posted by たけちん at 2009年04月16日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマ釣り!!【2009年4月12日:横浜】
    コメント(20)