ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2008年01月28日

やっと巻き始めました…

グダグダ言ってましたが、やっと巻き始めました。

フタバコカゲロウを意識したCDCソラックスダン。#16です。
やっと巻き始めました…

解禁が待ち遠しい。
次ぎはスペントパターンなどを…
と思っていたのですが、今日はもう寝ます(-_-)zzz

果たして明日は巻けるのだろうか!?




同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
フライ巻き巻き♪
とりあえず巻きました
北用フライ
マキマキ
少しは見栄えがするかな?
スカスカ(゜o゜)
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 フライ巻き巻き♪ (2009-05-25 00:38)
 とりあえず巻きました (2009-03-11 00:22)
 北用フライ (2008-07-10 01:17)
 マキマキ (2008-06-23 01:24)
 少しは見栄えがするかな? (2008-02-21 00:16)
 スカスカ(゜o゜) (2008-02-17 23:57)

この記事へのコメント
お、素敵♪
わっしも巻かなきゃ♪
参考になります♪
Posted by フライマン at 2008年01月28日 02:13
こんにちは
ぼちぼちエンジンがかかってきましたね~
いい傾向です(笑)

小生は、今年フルモデルチェンジした
ミッジボックスが佳境を迎えつつあります
「絶対寄り目になってるだろうな~」
と向かいに座っている奥さんを
気にしつつ、マキマキ

昨日は29番を完成させました

あとは、グリフィスナット SAGE愛好会
バージョンを完成させれば、コンプリート!

そして、16番以上の釣り上がり用も
フルモデルチェンジ予定ですから、
急がねば!!!

もうじき千曲の解禁ですね!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年01月28日 12:50
こんにちは、たけちんさん!

ワタシも「巻かなくては」なんですよね~(笑)。とくにこのサイズのCDCパターン・・昨晩も「よ~っし!!」と思って巻き始めたら久々だったのでバランスの悪い仕上がりに。
日々の修行が必要なようです・・ワタシの場合(笑)。頑張ります!
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2008年01月28日 15:31
おっ、タイイングスイッチオンですね。
私も巻かなきゃ。

着々と某所遠征に向けて準備中…
とはいかず、1日さぼるとやる気が…

お互い頑張って巻きましょう。
Posted by かくちゃん at 2008年01月28日 16:24
 オイラは スイッチON出来てません(´ω`)

解禁に向けて 参考にさせて貰い鱒よん(笑)
Posted by きょん^^; at 2008年01月28日 20:36
こんばんわ♪
私もフタバとシロハラをシコシコ巻き始めましたよ~。
もうちょっとですね~。楽しみ、楽しみ。
Posted by narukawa119 at 2008年01月28日 21:26
こんばんは。
フタバコカゲロウですね。メモッとこっと。
アタシはまだ解禁フライが巻けていない。
多分2月に入らなきゃエンジンがかからないのかも?なんとかしなくちゃ・・・汗;
Posted by なみはやFF at 2008年01月28日 22:42
フライマンさん、こんばんは。

やっとこさ、巻き始めまして。
で、このフライ、あることを忘れておりました。
(^_^;)

まぁ、釣果に変わりはないかぁ(爆
Posted by たけちん at 2008年01月28日 23:47
SAGE愛好会さん、こんばんは。

やっとです(笑
もう大分巻かれたようですね。

千曲は来月中旬ですか?
このペースでは、3月1日に間に合うかどうか…
Posted by たけちん at 2008年01月28日 23:50
oko-rocksさん、こんばんは。

そうなんです。マラブーとかしか巻いてなかったので調子がつかめません。
(もともと下手なのですが…)

バイスの前でしばらく考え込んでから巻き始めました(^_^;)
Posted by たけちん at 2008年01月28日 23:52
かくちゃんさん、こんばんは。

某所遠征用にやっとこさ巻き始めましたが、3月1日用も考えなければ…って、まだ行くところ決めてませんが(汗

今日は酒飲んでますが、少しでも巻いてから寝ることにします。
Posted by たけちん at 2008年01月28日 23:55
きょんさん、ドモです。

スイッチを無理やり入れてます。

でももう眠いっす。
何とか少しだけでも巻いて寝ます(-_-)zzz
Posted by たけちん at 2008年01月28日 23:56
narukawa119さん、こんばんは。

このパターン、去年も巻いてました。
覚えてますか??
やっぱりアソコ用ですか???
Posted by たけちん at 2008年01月28日 23:58
きれいですね!

わたしもやっとOnになりました。
でも、小さいのは昨年よりさらに厳しい状況です。意地でも拡大鏡は使いたくないし・・・。
Posted by アイボン at 2008年01月28日 23:58
なみはやFFさん、こんばんは。

気ばっかりあせって、なかなか進みません(汗

でも日置川もあるしなみはやさんは禁漁知らずですよね(^^)v
Posted by たけちん at 2008年01月29日 00:00
こんばんは。

解禁前のこの時期って楽しいですよね。
どこで解禁してやろうかなんて思いながら、まだ見ぬライズを妄想しちゃったりして。
Posted by みかんみかん at 2008年01月29日 00:02
アイボンさん、こんばんは。

この手のフライを久しぶりに巻いたせいか、
なかなか、感覚がつかめません。

実はこのフライ、あることを忘れていました。
ソラックス忘れてたんです(T_T)
ソラックスダンなのに。しかも、4本とも(爆
Posted by たけちん at 2008年01月29日 00:06
みかんさん、こんばんは。

妄想は膨らむばかりですね。
知らず知らずのうちに“エア・キャスト”してます(笑
Posted by たけちん at 2008年01月29日 00:08
私の某所遠征フライ、ミッジのタイイングを終えて16番クラスに移行しつつあります

やはり某所はこのクラスのフライがメインになるんですかね?

一度、作戦会議でもしましょう。
Posted by ひろひろ at 2008年01月29日 00:46
ひろひろさん、こんばんは。

これぐらいの方が使いやすいので。
今夜は何とかスペントカディス#16を立った3本巻きましたが…

今日も忘れました。
せっかく、モルフォ使おうと思ったのに(T_T)
ボケボケです。
Posted by たけちん at 2008年01月29日 01:31
こんばんは!
そろそろ解禁の声が、聞こえてくる時期ですね♪
さて、解禁1発目はどこにしますかねぇ~!!

千曲川?まさか、長良川とか!?
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年01月29日 20:40
Kawatombo Kenさん、こんばんは。

1発目はどうしましょう。3月1日はどっかに行くことを堅く心に誓っていますが、まだどこにするかを決めてません(笑
そして15、16日は遠征予定デス。

一向に埋まらないフライボックス。このままでは3月1日も危ういか!?
Posted by たけちん at 2008年01月30日 00:42
こんばんは。

久しぶりです、私もそろそろ巻かないといけないんですが(^^)毎年ぎりぎりになります
解禁当初は#20~26ぐらいを巻かないといけないいんですけど老眼で見えません(。、)。
Posted by 山おやじ at 2008年01月31日 00:35
山おやじさん、こんばんは。

まだ老眼じゃあない(と信じたい)ですが、
#20ぐらいになるとやはり巻きにくいですね。

段々と小さいのに移行しようと思ってますが、昨日も今日もサボリです(汗
Posted by たけちん at 2008年02月01日 00:22
こんばんは!
塵も積もれば山となる!
コツコツ巻けば、解禁の頃には
フライボックスが満杯になってますね!

あー、私も巻かねば…。
Posted by まつやん at 2008年02月02日 19:58
まつやんさん、こんばんは。

遅ればせながらの返事でm(__)m
実はこの1週間、出かけておりまして。
当然、フライは巻いていません。。。
そろそろ本気モードにならないとヤバそうです(汗
Posted by たけちん at 2008年02月10日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと巻き始めました…
    コメント(26)