ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
ペツル特集
管理釣り場特集

2007年12月02日

お気楽!管釣り釣行

今日はお気楽に朝霞ガーデンへ。
我が家からは首都高を使って1時間掛からないロケーション。9時ごろ3時間券を購入し釣り開始。

天気は良くて、小春日和・管釣り日和でしたが、なかなか渋かった。
釣り人も多く、「キャスティング練習を兼ねたい」という引っ張りの野望は断念して、セコセコとサイトフィッシングに精を出す始末。

気がつくと写真なしだったのでイメージをどうぞ(笑
お気楽!管釣り釣行

帰りはご一緒したROCKSメンバーの方々と山田うどんで昼食して帰宅。
有意義な日曜日の午前中を過ごしましたニコニコ




最新記事画像
釣り動画
細々と…
見てくれる人はいるのかしら?
ごぶさたです
嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】
増殖!?
最新記事
 釣り動画 (2023-06-19 00:27)
 細々と… (2022-10-09 14:22)
 今年のGWでの動画です。 (2022-06-04 13:37)
 見てくれる人はいるのかしら? (2020-04-10 14:09)
 ごぶさたです (2016-06-06 20:46)
 嫁を質に入れて!?【2009年9月19日相模湾】 (2009-09-20 16:13)

Posted by たけちん at 23:57│Comments(20)
この記事へのコメント
こんばんは。

メタ坊なニジマス君ですね~♪ なんて思ったら、イメージ画像ですかぃ(笑
次回は超メタ坊なニジマス君の画像をお願いしますね。
Posted by みかんみかん at 2007年12月03日 02:23
昨日はお疲れ様でした。
小春日和(もう冬かな?)で、穏やかな一日でしたが、お魚のきげんはあまり良くなかったですね。

某社社長さんも楽しまれたようでよかったですよね。また今度よろしくお願いします。
Posted by アイボン at 2007年12月03日 08:41
いやぁ、昨日はお疲れ様でした。
しかし、厳しかったですね。
何せ、小学4年生が、6匹しかランディングできなかったくらいですから(爆)
Posted by りょうたん at 2007年12月03日 08:45
休日の管釣りは、やはり混んでますね。
わっしもこの時期、キャストを楽しもうと
たまに出掛けるのですが、やはり
ドライかルースニングです♪
Posted by フライマン at 2007年12月03日 16:37
こんばんは!

イメージ画像だったのね~^^
でもきっと仲間との釣行は楽しかったでしょうね!
Posted by もと at 2007年12月03日 19:04
天気がよくてポカポカでも鱒達の機嫌は決して良くない・・・

なんか最近こんなことよく聞きます。
やっぱり冬だからですかね。

天気と気温と水温の関係って・・・

でも、行きたくなるから不思議ですね(爆)
Posted by トーマス at 2007年12月03日 19:05
 「管釣り」での「キャスティング練習」って 中々出来ないっすよネ♪~

どうしても 釣りに夢中になってしまい鱒かと(^^ゞ・・・
雪が降って来たので こちらも そろそろ 「管釣り」チェンジを 模索中^^;
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2007年12月03日 20:05
楽しめたんじゃ良かったですね~。
ってそんな場合じゃ!来る日にそなえて家族サービスしとかにゃ。
Posted by あま党 at 2007年12月04日 00:43
みかんさん、こんばんは。

良いニジでしょ(笑
これもここで釣れました。
実は先週の火曜日にも行ってたもんで。
通っているのがバレバレですね(笑
Posted by たけちん at 2007年12月04日 01:03
アイボンさん、こんばんは。

天気も良くって釣り日和でしたね。
もうチョット魚が遊んでくれると良かったのですが。
またご一緒お願いします。
Posted by たけちん at 2007年12月04日 01:05
りょうたんさん、こんばんは。

いやいや社長、お見事なデビュー戦です。
フライを堪能されていたようで何よりです。
して、社長へのクリスマスプレゼントは、緑の竿ですか(笑
Posted by たけちん at 2007年12月04日 01:15
フライマンさん、こんばんは。

この時期の管釣りは混んでますね。
朝霞は近くて手ごろですからなおさらなのかも知れません。
朝霞は水もきれいなのでついついサイトに走っちゃいます(笑
Posted by たけちん at 2007年12月04日 01:19
もとさん、こんばんは。

この日釣れたのは、みな小さかったのでカメラ持ってても撮っていなかったんです。
本当はイトウを釣りたかったんですが(汗
Posted by たけちん at 2007年12月04日 01:25
トーマスさん、こんばんは。

まあ、結局は、
水のあるところに行って、
竿振って、
ああだこうだ言って、
また竿を振る。。。
これがなぜだか楽しいんですよね(笑
Posted by たけちん at 2007年12月04日 01:35
きょんさん、こんばんは。

そちらはもう本格的な雪シーズンですね。
寒い時期は管釣りのお気楽釣行が良いっすよね。
なかなかキャス錬はできませんが(笑
Posted by たけちん at 2007年12月04日 01:37
あま党さん、こんばんは。

釣りに行けば、なんだかんだと楽しめるみたいです(笑

家族サービスは大事ですが、やっぱり行っちゃうんですよね~♪
Posted by たけちん at 2007年12月04日 01:40
管釣はやっぱり仲間どうしで行くのが一番やね。キャス練はともかく、和気藹々とやれるのがいいし、自分のキャスト評価もうけられるしね。アタシもだれぞ誘って行かなくちゃ。
Posted by なみはやFF at 2007年12月04日 14:14
こんにちは

激コミの朝霞ガーデンですか
ここは、込みすぎて、場所取りで
殴り合いの喧嘩が起きる場所との
噂を聞いたことあるので、
埼玉在住なのに、行ったことないんですよね

何年か前、白河フォレストスプリングス
で、開場と同時に、ダッシュで場所取りに
走る人たちをたくさん見ました、

これは、まるでどこかの神社の
(一番走者はご利益があるあの神社)
ダッシュと同じだな~
なんて思いながら眺めてましたよ
Posted by SAGE愛好会 at 2007年12月05日 13:00
なみはやFFさん、こんばんは。

段々寒くなると、釣りだけに没頭するのは修行に近いです(笑
そんな訳で、和気藹々の管釣りは良いんですよね。
釣れても釣れなくてもとりあえず楽しめますから!
Posted by たけちん at 2007年12月06日 01:04
SAGE愛好会さん、こんばんは。

まぁ、確かに混んでます。
都心部から近いのでしょうがないと諦めていますが。相当儲かっているのかな?
シャロムの御仁も羨むほどかも(笑
Posted by たけちん at 2007年12月06日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気楽!管釣り釣行
    コメント(20)